居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

初笑い「ブラック団」

2015年01月09日 | 落語

ブラック団とは…

三遊亭円楽を団長とする春風亭昇太、林家たい平の三人組。

笑点の向かって右手三人の彼らは腹黒い男達と言われている事から

誰からともなく「ブラック団」と呼ばれている…

 

この三人の面々が一同に会して落語会が開かれた。

笑点では花火を打ち上げたりふなっしーの真似をしたり

賑やかな たい平さんは高座も実に賑やか。

大笑いした後でふと、あれ?何の話だったっけ?

と演目が飛んでしまうほど。

よ~く思い出すと 『紙屑』 だった。



円楽さんはさすが!

演目に入る前の枕からすでに落語。

独り語りのはずなのに舞台では人情芝居が繰り広げられる。

演目は大工の名人甚五郎の『ねずみ』


結婚出来ないキャラがすっかり確立されている 昇太さん

エスプリたっぷりの枕が楽しい。

落語も仕草動作も楽しく一気にファンになってしまった。演目は『鷺とり』


観客の大半が後期高齢者だと思われるが

こんな面白いものをお年寄りの専売特許にするのは勿体ない!!


初笑いは大当たり~

 

本日はご訪問ありがとうございました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベイマックス | トップ | ドラクエⅤ コンサート♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラック団… (ティモコ)
2015-01-15 01:00:41
今年は落語三昧な予感ですね、dekochinさん(笑)
ブラック団…ポケモン?と思ったけどアレはロケット団でしたわ!
なるほど、オナカが黒いから…
ブラックユーモアたっぷりって感じでしょうか。
大当たり、良かったね~~
返信する
Unknown (dekochin)
2015-01-16 16:02:11
ティモコさま
まぁ!コメ頂けるなんて ホントに良くなったのですね
嬉しいです
あはは!確かに...ひょっとして真似ているのかも
知れません
はい!今年は大いに笑って免疫力の活性化に
精進しますわ。
ティモコさん、ありがとう~~
返信する

コメントを投稿

落語」カテゴリの最新記事