テゲ日記

思いつくままに更新します。目標は1週間で1つ以上

マレーシア出張2日目&その後の荷物

2007年08月11日 22時15分42秒 | 出張
荷物が届かない。どうなっているの?という状態で時間はどんどんたっていく。

電話をしても俺の仕事は今やっている仕事で別にロストにしたのは俺では無いという

ような最低のシンガポール航空のスタッフ。あまりにもひどいので土曜日だったが

東京の予約センターにわざわざ電話をかけてみた。事情を説明したらやはりそこは

日本人。すぐに連絡を取ってくれるということだったが実際に電話があったのはそ

れから2時間後。福岡のシンガポール航空の荷物スタッフから携帯に電話があり

「今日の朝にシンガポールからマレーシアに到着しています。荷物がマレーシアで

どうなっているか確認はできていませんが、わかり次第すぐに連絡します。」

ということで完全に行方不明ではなくもうすぐそこまで着ているのです。

それから現地スタッフには別の社員が対応してテゲは日本スタッフ対応に

なりました。現地スタッフに電話連絡している社員が今荷物を空港からホテルに

運んでいる所で10分ほどで到着するということでした。

待つこと1時間30分?(シンガポール航空では10分を1時間30分というらしい)

やっと荷物が到着しました。


ちなみに日本のスタッフからはそれから連絡がありませんが・・・。


やっとシャワーを浴び、着替えてマレーシアの観光に出発(今日は仕事は夜なので)

ホテルから歩くこと5分。そこにはマレーシアで一番の観光スポットのツインタワー

です。


ちびカベが大好きなcoachやテゲが大好きなBANANA REPUBLICなどが入店しているの

ですが、その楽しみは明日タワーにあがる時までのお預けです。

ツインタワーの下には地下鉄の駅が有りそこから別の観光地に移動します。


その地下鉄に張ってあった注意書きを見てボスが面白い事を言いました。まずは

写真を見てください。

上から「タバコを吸わない!飲食をしない!ごみを拾わない!」と言ったのです。

おかしいと気づいた人も多いでしょう。ごみを拾わない?ごみを捨てないの間違い

ではないですか?確かに絵を見るとごみを拾ろおうとしているように見えます。

かなりの笑劇でした。駅を降りてポスターの前で記念写真


地上に上がったらそこはヒルトンホテルの前です。目的のミュージアムはヒルトン

ホテルの裏にあり、ちょっと怖い高速道路を歩いて渡った所にあります。
 
そしてとんでもない物を見つけてしまいました。

この写真を見ると何も無い普通の看板が高速にかかっているだけに見えます。


でも上にあがって後ろから見た時の写真がこれです。

怖いですね~。針金で止まっています。これが日本とは一味違うマレーシアです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
荷物 (ちびカベ)
2007-08-11 23:59:16
届いてなによりです
メール見てくれたかしら??きっと明日行くタワーに入ってると思う
よろしく頼みます
どうしよう~カバンあったら
返信する
ちびカベへ (テゲ)
2007-08-12 02:08:42
少し覗いてきました。
お目当てのかばんは無かったです。
残念!

それ以外は明日探してみるよ。
返信する
テゲへ (ちびカベ)
2007-08-13 10:03:53
2枚目の写真の撮り方・・・
マネシィ??

返信する

コメントを投稿