テゲ日記

思いつくままに更新します。目標は1週間で1つ以上

シンガポール→クアラルンプール→ロストバッケージ

2007年08月11日 09時37分36秒 | 出張
仕事でクアラルンプール(マレーシア)にきています。が!!!荷物が無い。

と言うことで楽しい??一日を振り返ってみます。

福岡空港からシンガポールに飛んでそこからマレーシアに移動するのだが

トランジットの時間が約3時間ある。


時間をつぶせるかな?と思っていたがそこはシンガポール空港。免税店がまるで

ショッピングモールになっている。


これはもしかして、ハワイのお買い物シリーズの再来か!と思うほどの楽しさ。

時間はどんどんたっていきます。荷物を運ぶカートは小さく小回りが利くし、集め


おじさんは電動三輪車で楽しそうだ。


このごろ電動自転車や電動バイクと名がつけば「うん!?」と見てしまうテゲ&

ちびカベである。

さすがに3時間もあれば時間が多すぎるのでここはボスのカードで入場できる

ラウンジに向かった。テゲはワンワールド系(JAL、アメリカンエアライン等)の

カードは持っているがスターアライアンス系(ANA、シンガポールエアライン等)

のカードは持っていない。そこでボスと一緒にラウンジに入場した。



中に入ってみるとさすがにスターアライアンス系のラウンジで色々な航空会社

が共有で使う施設なので広い。最初に目に入ったのがアジア系の人がラウンジ内

でカップヌードルを食べていた。基本的にラウンジ内は全て無料なので早速いただく

事にした。お湯を入れて待つこと3分。げっ!なんだこれ。確かに日清のロゴがある

正真正銘のカップヌードルだが麺が最悪。とても最後まで食べれるような物では

無かったが完食。

その後バーのあたりで何か用意をするスタッフを見つけて何かなと思ったら夕食の

用意をしていた。えっ!!ここで食事できるの?と思い中身をみてみた。


すばらしい!!中華料理のバイキングだった。まずいカップヌードルを完食して

しまった事を大きく後悔したのですが、そこはデカテゲ。もちろん食べてみた。

なかなかおいしい。スープはクラムチャウダー。これが無料!最高だ。

スターアライアンスグループもいい物だ。

写真は2階に住んでいるKさん。つい最近会社で新しいパソコンが来てそれが今

話題のVistaパソコン。何をしているかというと「“ごみ箱”の中身を全て削除」を

しようとしたらデスクトップから“ごみ箱”を削除してしまい復活できずに悪戦苦闘

している所を撮影しました。「VISTA最高」とちょっと切れ気味のKさんです。


決してゴリゴリ仕事をしているのではありません。


ようやく搭乗時間に近づき、出発GATEに移動した。やっとマレーシアに移動だ。

飛行機に乗っている時間は55分。東京⇔大阪の飛行時間だ。

空港に到着して最後の荷物受取所に移動しました。なにやら体つきが良い外人さん

が大量に荷物受取所にたむろっている。

少し時間がたったらやっと荷物がでてきた。そこでわかったのがこの外人さん達は

オーストラリアの兵隊さんでした。みんな大量の荷物を運び出し一斉に出て行った。

やっと自分の荷物がでてくると思い前の方に移動したが、電光掲示板には、時間的に

次の飛行機が表示されだしたのだ。早いな~さすがに国際空港だ。と思ったのですが

自分たちの便名の荷物は終了と表示。なっ何??俺たちの荷物は?同じく荷物受取所

には自分たちと同じようにオロオロしている人たち。早速シンガポール

エアラインのスタッフに話を聞きにいくとどうやら荷物が多くて積んでこなかった

ようだ。そんな事がありえるのか?と思ったのですがどうしようもない。

次の便でマレーシアに来る飛行機に荷物が積んであると思うのでホテルに届けます

と言うことで書類に記入していったん空港を出ることにした。

1時間ほど車で走ってクアラルンプール市内に入ってやっとホテルにチェックイン

この時点でかなりクタクタだ。


必要な物をセブンイレブンで購入して寝る事にした。

朝起きるとすばらしい日の出が自分の部屋から見えた。


すごい綺麗!


でも


まだ荷物はこない。


現地時間8:36


おーい!俺の荷物よ~!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8時 (ちびカベ)
2007-08-11 11:13:47
の飛行機には乗ってこなかったの??
返信する
Unknown (Unknown)
2007-08-11 20:43:58
さすがアジアの会社 日本の会社ではあり得ない話です。  荷物にも優先順位があり、搭乗客の荷物・郵便・貨物の順位が在るのに  ちなみに機種は何ですか? 多分B737かな?
返信する
本当に大変 (テゲ)
2007-08-12 02:00:12
>ちびカベへ
続きは次回に

>Unknownさんへ
たしかエアバスでした。
返信する

コメントを投稿