テゲ日記

思いつくままに更新します。目標は1週間で1つ以上

8回目のGUAM 6月3日(1日目)

2016年06月03日 22時25分38秒 | 旅行

日本 GUAMのち

毎年恒例のグアム旅行です。

今年も去年とほぼ同じ時期である。6月3日からの6泊7日の旅です。

毎年朝が早い。AM4:00には目覚ましがなるのだが、起きる元気がない。

事前に頼んでいた実家の母親からのモーニングコールが4:05になった。

(本当は4:11にしてくれと頼んでいたがわすれているようだ)

出発の準備も終わり、いざ成田空港へ

出発は去年よりさらに7分遅い、5:37でした。

成田空港までは途中去年まで2車線でしたが、今年は最後まで3車線に増えていて非常に

走りやすく、かなり早く到着してしまいました。6:47

ただカウンターはすでにオープン。すぐに荷物を預けることができました。

クルマのシガレットでiPhoneなどを充電するコネクタを購入していざ税関検査へ!

もちろん専用レーンのため早かったのですが、急いでいるのは例のラウンジでの

マッサージです。(去年初体験)

中に入るとマッサージ予約はまだなく1番目でした。

予約を8:30にしてまずは朝食です。

今回真ん中にあったサラダバーの場所が席に変わっていたので一瞬サラダバーが

無くなった!テゲ「明太子が無い!」とちびカベと少しショックを受けてよく見ると

ちゃんと別の場所にありました。

さらにJAL特製カレーが復活していました。ちびカベいわく7年前のハワイ以来だそうです。

このカレー最高ですね。でも明太子も最高級の味です。毎年海外旅行の楽しみの一つに

この朝食もあります。

出発まで時間があるのですが、マッサージを受けて、それから少し成田空港内をぶらぶらです。

ブランド物の値段を調べておくのがここでの必須。

サー出発です。10:05と言われていったのですが、まだまだでしたけどね。

飛行機の中では現在上映中のズートピアを楽しみ、スティーブジョブスも勢いで

見たのですが、ジョブスはめっちゃ面白くなかったです。前回の別の俳優が

演じたジョブズが良かったからかもしれません。

そんなこんなでGUAM到着。予定より少し早めの15:00です。

そこからが早かった。Businessに近い席にしていたので、空港についたらできるだけ

前に移動です。そこからダッシュです。毎回経験していますが、みんなが

歩く歩道を歩いているところを横の普通の道をもうダッシュでビジネスクラスメンバーを

ごぼう抜きです。

もちろん忘れずいつもの場所は撮影をしています。

さらにさらにここから早い。実はちびカベ情報でESTAに登録していると専用レーンが

あるから早くでれるよ!との情報。

1人1400円払って、事前登録していました。そのため申告書も書かなくていい。

家族全員の申告書1枚のみです。

先に到着している韓国からの便ですでに税関はこんでいましたが、テゲ達は

先頭から2番目に並べました。そしてすぐに呼ばれ、そのまま通過。

荷物受取場所では一番のりです。

いつもは荷物を受け取ってレンタカー(Dollarレンタカー)を借ります。

ここまで着陸から20分ぐらい。国内線よりも早いかも。

でも車がまだ到着していないという事で受付後10分ぐらいまちました。

あまりにも早くてびっくりでした。このまま毎年先にマイクロネシアモールの

DoCoMo Pacificに移動してプリペイド携帯を契約するのだが、車で待ってる

ちびカベが不安なので先にホテルにチェックインです。

ちびカベ日本から持ってきたお茶たち。

これはナイスアイデアですね。行きは荷物が少なく詰め放題ですから。

そしてDoCoMoに移動です。

待つこと20分ぐらい。呼ばれてカウンターへ。

今回はテゲは日本のDoCoMoで利用しているiPhone6sを6か月たっていたので

SIMロック解除しています。

ただちびカベがSIMロック解除できないiPhone6Plusであり、今までもFreetelの格安スマホを

開通してテザリングでつなげていた。それがなかなか開通できず時には1時間ぐらいかかった事も

ある。それで今回は、動作もそこそこ早くて、電話も使いやすく、テザリングができるAndroidを

ネットで探し、LGのスマホを購入。日本ではJCOMで販売している商品だが、JCOMの契約が

無いので、新品の格安を購入。型番はLGS01です。

この機種はテンキー付きのAndroidというそうです。画面はタッチして普通のAndroidとして

利用できますが、カーソルキーを使うと意外とめっちゃ使いやすいんです。

お金は2人で$50払い、

まずは繋がらないといやなのでカウンターのお姉さんにお願いして、テストをしてもらいました。

テゲのiPhone6sもちびカベのLGS01も両方動いたのでプリペイド料を払いまいた。

5日間で$13のタイプです。ネットも電話も使い放題。6日目は別にチャージしに行く必要があります。

2人ともおなかのすき具合が最高になっていたので、あまりマイクロネシアモールでウロウロしないで

そのままBAN-THAI(タイ料理です。)

写真はMacy'sで販売していたドレス。胴体まででちびカベ終了!

夕食のThaiフード、特にこの店は最高です。

まだ明るかった外ですが、食事後はしっかり夜でした。

そこからまずは免税店に行き、テゲの好きなコロンを購入。

さらに移動してKmartへ。昨日でているチラシをゲットして、ぶらぶらと

見たのですが、びっくりする位の韓国人旅行者達、とりあえずハンガーが

ほしかったちびカベですが、あまりにもレジが長いので次回に持ち越し。

PayLessまで走って、デザート買って本日は終了です。

疲れましたが、早く寝たいです。