AYUKO Soul Quest. "スピってるがフィジってる"

元気になってくれ。
自分にときめいてくれ。
そして愛を見つけてくれ。

春の祝い酒をーー!!

2024年03月17日 | 生きていると
ここのところ毎日ブログを更新していたので、
昨日みたいに空いてしまうと、

なんか、

あ・・・って思うわね。


あ・・・って。


いや実は書いたのです、昨日もブログを。
でもアップするのやめたの。

"Are we there yet?"というタイトルで。

Are we there yet?というのは、
アメリカ人の子供なんかが、
例えば家族で車でお出かけ(遠足とかでもいいんだけど)とかに、


「ねえ、まだ〜〜?(まだ着かないの〜?」

という意味で言ったりするんだけど、
昨日の私、いや、ここのところずっと、
私はそういう全世界の子供達に共通するであろう、
「ねえ、まだ〜〜〜?」症候群、
Are we there yet?症候群、
みたいになっちゃっていて、
いらん事を書いたのでアップするのはやめたの。


実は今日も朝からそんな感じで、


ダメだ、おいら、今日もダメだ。


・・・だったのですけど、書くわ。


まず、「今日もダメだ」の原因の一つとして、


昨夜の夜中に、
(花粉症の)お薬を飲んだのにも関わらず、
急に滝のように鼻水が流れ始め、
とめどない鼻水にしばらく苦戦して、
その後寝たのですが、


なんか朝からクタクタ。


クタクタから始まった朝でしたが、
ベランダに出てみれば、
これまた春うららな陽気。


クタクタブルーな私の心とは
あまりにもギャップがあり過ぎて、


そこで更にブルーになる。


「春な〜のに〜〜🎵」(by 柏原芳恵ちゃん)


そう、春なのに私ときたらなんなんだ!!!


昨夜の「鼻滝水事件」のせいで、
負のスパイラルへとどんどんハマってゆく。



もうね、
腰を痛めてから5週間目に突入し、
未だ完治に至らず、
せいぜいスーパーでのお買い物、
実家でなんとかレッスン、
くらいの行動範囲で、
それだけでも腰がもたなくって、
100メートル歩いただけで痛い痛いってなるんだから、
とてもじゃないけど、
「お友達とお出かけの約束」なんてできないわけ。



籠の中の鳥よ!!!
鳥ならまだしも、歌う気にもならないから、
籠の中の・・・鳥以外のなんらかの生き物よ!!!




ベランダで春うららな陽の光を浴びながら、
もう憂鬱になっちゃって。


もうさ、


「よりによって、なんでこんな時に春が来るんだ!」


ってくらい、やさぐれていたの。


そんで、
娘が昨日テレビでやってた
「SING ネックスト・ステージ」を録画したやつを観てて、
私も一緒に観たんだけど、


オープニングがPrinceの「Let's Go Crazy」でね、
そこから最近のヒット曲から往年のヒット曲まで
もう、そりゃさ、「歌ものストーリー」だから、
まさにマイ・ワールドなんだけど、


ステージの上で生き生きと歌っているキャラクターたちが、
あまりに輝いていて楽しそうで、




ママは泣いた。
マジで、涙が出てきたわけ。



それくらい、
今日の私は朝からダメだったの。



なんていうの、
これまでずっと我慢してきたけどね、


もう堪忍袋の緒が切れ・・・!!!


・・・たところで、
すぐに腰が治るわけでもないし、
大体「誰か」のせいでもないし、
ましてや「私」のせいでもないし、


とにかくこの状況に対しての・・・!!!


・・・「状況」という、
ぼんやりしたものを対象に堪忍袋の緒を切ったところで、


でもそんなことを言っていると益々おかしくなる、


堪忍袋の緒は切れるんじゃない!
自分で切るんだ!!!



なんだか、そんな妙な怒りが湧き起こりましてね。


なんだかもう訳がわからないったら。



要は相当の、
しかもぶつける対象がない、
最悪のフラストレーションが溜まっている、
ということなのよ。


その、
「堪忍袋の緒は自分で切る」という、
またもや新しい表現がおかげで生まれた訳ですが、


切った方がいい時は確かにあると思う。



切れる前に切れ。



つまり、
怒ることを自分に許すということよ!

「怒ってません」とかって
涼しいスピ顔してるからダメなんだよ。
(↑私)


例え、その怒りの対象がボヤッとした「状況」でもさ、
いいの、いいの。



マジ、もうやだ!!!!



今日はほとほと嫌になったわけ。
夜中の鼻滝水事件といい、
ふざけんな!


私は親友ハルちゃんと
久々に恵比寿「たつや」にランチ飲みに行きたいんだよ!
その予定すら入れられないって、
そんなバカな話あるか〜〜!!!
私はただおしゃれして街に行きただけなんだよ〜〜〜〜う
もう4週間以上、籠の中の生き物なんだよ〜〜〜う
わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




・・・・


・・・・


と、まあ、
堪忍袋の緒を安全に切り、
色々悔しくて悲しくて、
朝からうぃーうぃーやったわけ。


でね、
自分で切って、怒る、


「怒り」っていうのはね、
その瞬間、結構なエネルギーを出すわけですが、
その力を使って、


「うぃーうぃー」を、


ぜってー(絶対)諦めない!!!



というパワーに変換するのですよ。

おかげで私はその怒りのパワーでもって
今現在は


是が非でも春の祝い酒を飲む。
恵比寿で!!!



というところまで心は回復した。

「SING」観てポロポロ泣いてる場合じゃない。

私、歌手よ???


これくらいのことで悲劇の主人公になるもんじゃない。


三日後の3月20日は春分の日。
地球にとっては、半年に一回くる大きな節目。

月の満ち欠けが地球の万物に大きな影響を与えるのなら、
「昼と夜の長さが同じ」なんていう
驚異的な宇宙現象が与える影響はどんなもんよ?!


そう思うと、
春分に向けて、
私の中で何かが「調整」されているはずで、
(みんなの中でも)



だから、ここは、

Ladies and gentlemen,
Boys and girls,


Fasten your seatbelt!(ベルトをお締めください!)



Are you ready for a big change???



さあ、春へ飛び込みましょう!


宴や、宴や〜〜〜〜!



待ってろよ、恵比寿め。
家から徒歩と電車で行ってやる!スイスイ行ってやる!
そんで恵比寿アトレでスイスイ歩いて、PLAZAで可愛いもん買ってやる!
そんでビールいっぱい飲んで、美味しい焼き鳥をたくさん食べてやる!





<AYUKO Soul Quest.「 SNS風」一言プロフィール!>
歌手 / オリジナル洋楽 / 英語 / 作詞作曲 / LIVE / ブロガー
ソウルでロックでポップなアメリカンアイドル / 笑いは大事 / そしてダンス
ブログ“スピってるがフィジってる” / 大人可愛くマジかっこいく / 愛を叫ぶ
マゼンタ色とは私 / どこまで伸ばすのか髪 / 香水はゲランかEternity / 心の中は

<オフィシャル・ページ>
https://www.ayukosaito.com



<聴くブログ!?>
「Soul Quest Sound Blog」という
ラジオなようなものを勝手に作って展開しております!
このブログの調子が、そのまんま私のトークと音楽で展開されています。
このブログのカテゴリー「Sound Blog」から是非どうぞ!
クリックしてすぐに聴けるようになっています。



Instagram https://www.instagram.com/ayuko.is.here/
新装開店するために(アカウントはそのままに)現在準備中。お楽しみに!
Twitter: 新装開店するため現在はありません。お楽しみに!

↓Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCZiH2XUoIk7XVpWLuowKDUA
こちらも準備中!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿