AYUKO Soul Quest. "スピってるがフィジってる"

元気になってくれ。
自分にときめいてくれ。
そして愛を見つけてくれ。

あともう少し!

2024年03月29日 | 生きていると
東京は午前中いっぱい、
まるで台風のような春の嵐でしたが、
今は晴れて青空が見えます。


嵐の後の青空は
なんとも清々しい。


今日は私にとってはお姉さんみたいなお友達から
久しぶりに連絡をいただきました。

「リハビリブログ読んでます。
腰の方はどうですか?」

と、私のことを気にかけてくださいました。

そういう存在が私の人生にいてくれること、
それはなんて幸せなことだろう。

どうやらこの秋にビッグイベントを企画中のようで、
私も一緒にワクワク。

お姉様、お手伝い何でもするからね!


腰の方は「ゴールが見えてきた」、
そんな感じです。


ここからまたリハビリを続けて、
そろそろ徒歩と電車で移動する、
というのにも挑戦したい。


そうそう!
腰を痛めるまでには
鼻息荒く、夢と希望を抱いて
お肌を整えるべく(切った貼ったじゃないよ)
美容クリニックに2週間に一度通っていましたが、


いよいよ来週から再開よ!!!


今回は飲み薬の処方箋を出していただくために、
再びドクターの診断を受けるのですが、


もしやもしやの、
あの青年Yドクターとの再会となるか!
または2軍の青年医師か!
はたまた蝋人形のような女医さんか!

最後の砦、
まさかの日サロ筋肉系ギラギラ院長か!


まあ、処方箋出していただくだけなので、
あまり期待はしないでおこう。
(とは言え、誰であっても何かしらの衝撃はありそうだ)


大事なのは、再びお肌の美容に取り組めることであります。



腰を痛めてから、
もう1ヶ月以上経ちます。
寝たきりという地獄のような生活に突き落とされてから、
随分時間はかかりましたが、
ちゃんと生きて(←大袈裟)完治というゴールが見えてきた。


そう思えば、
どんなことでも、
「出口が見えない!」と絶望的なことでも、
ちゃんといずれは、
うっすらと光が見えてきて、
出口が見えてきて、
トンネルの外に出られるようになっているのでしょう。


ただ、
トンネルの長さがどれくらいなのか、
というのはどうしても分からない。
それでも「信じて進めるか」というのが
人にとっての一番の試練なのかなと思うのです。


肉体や精神の痛みに耐える、ということもそうだけれど、
長さの分からないトンネルを歩きながら、
希望を失って、取り乱して、オイオイ泣いたりして、
でもそれでも、心の奥底では「知っていて」、
自分の表層に現れる不安だの、怖れだの、
そういった「道を邪魔する幻想のお化けたち」と対面しながらも、
「でも心の奥底では知っていること」、
その微かな、でも耳を澄ませばいつも語りかけている、
心の声・・・それが幻想のお化けたちがサーーっと引いていった後に、

”Hold on, Girl!"

と私を道に引き戻す。


そういったことを、
何度も何度も繰り返してきました。


そうやって道の途中で果てそうになりながらも、
生きているから、なんじゃかんじゃちゃんとトンネルを
出口に向かって歩いていて、
こうやって出口からの光をようやくキャッチできるようになって。


一見同じような日々に見えても、
同じ日は一日だってなくて、
スパラルを上がってゆくように、
同じような地点に見えても、
それは前回よりは一回転分、上に移動している。


そんな感じで、
クルクルクルクルと毎日、
スパイラルを上っている。


そう思うと、


トンネルと言っても、
それは地面に平行に移動しているアレではなくて、
中がスパイラルになっている
縦(上下)方向のトンネルなのか。
つまりトンネルは立ってるのよ。地面に垂直に。



そういうことにするわ。
そうじゃないと、
トンネルとスパイラルの話が噛み合わなくなるじゃない。


そう、
私のスパイラルは
ある時点でトンネルに入り、
今、上方から光が見えてきたってことなの。


でもね、
やっぱりトンネルを出たとしても、
その先に何が待っているかは分からない。


だけど、
トンネルで頑張ったから、
その後は何か輝いているものが待っている、
そういう風に思いたい。


これもまた
「心の奥底では知っている」という、
うっすらとした感覚。


だから、Hold on, Girl!


Knowing without knowing how you know it


「どうして知ってるのか分からないけど知っている」感覚。


それをとことん信じることができれば、
本当は人生はもっと楽で安心できるもののはずなのに。


それがなかなかできないのも、修行中の身ゆえなり。



来月には
2月に腰のせいで出られなくなっしまったLIVE、
Pringo and The Confusionによる、
毎年恒例の最大LIVEに
再び呼んでいただきましたので、
今度こそは熱く応えられるよう、


トンネルの出口を目指します🔥






<AYUKO Soul Quest.「 SNS風」一言プロフィール!>
歌手 / オリジナル洋楽 / 英語 / 作詞作曲 / LIVE / ブロガー
ソウルでロックでポップなアメリカンアイドル / 笑いは大事 / そしてダンス
ブログ“スピってるがフィジってる” / 大人可愛くマジかっこいく / 愛を叫ぶ
マゼンタ色とは私 / どこまで伸ばすのか髪 / 香水はゲランかEternity / 心の奥は

<オフィシャル・ページ>
https://www.ayukosaito.com



<聴くブログ!?>
「Soul Quest Sound Blog」という
ラジオなようなものを勝手に作って展開しております!
このブログの調子が、そのまんま私のトークと音楽で展開されています。
このブログのカテゴリー「Sound Blog」から是非どうぞ!
クリックしてすぐに聴けるようになっています。



Instagram https://www.instagram.com/ayuko.is.here/
新装開店するために(アカウントはそのままに)現在準備中。お楽しみに!
X: 新装開店するため現在はありません。お楽しみに!

↓Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCZiH2XUoIk7XVpWLuowKDUA
こちらも準備中!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿