AYUKO Soul Quest. "スピってるがフィジってる"

元気になってくれ。
自分にときめいてくれ。
そして愛を見つけてくれ。

まずはやっぱり元気になること(今日は代官山)

2024年03月22日 | 生きていると
昨日は川崎ラゾーナへリハビリに行き、
『宇宙タイミング』という言葉の生みの親、
白井剛史氏の新刊と巡り合い、


これまた、宇宙タイミングじゃ!


といった感じの時間となり、
改めて「宇宙に身を放り投げてみる」ことの、
大切さ・・・というよりは、面白さというのを
じゃあ、実体験してみようじゃないか、
そんなようなことを思い出したのでした。


ここのところ「リハビリ期間」として、
「とにかく出かける。歩く。」というの実践していて、
今日は代官山に行きました。


この前は恵比寿アトレでしたが、
今日は山手通りから恵比寿に向かって緩やかな坂を上り、
右に行けば恵比寿、左に行けば代官山、
のところを左に曲がって旧山手通りへと入りました。
(あ、そこまでは家から車ね)


今回も道路沿いの「枠パーキング」に停めたので、
制限時間60分であります。


以前(まだ腰がやられる前)は実家でレッスンがある時は
よくこの代官山蔦屋のスタバによくきていたのですが、
久しぶりでした。


良きところに空席も見つけられ、
今日はチョコチャンクスコーンと、
ホットのソイラテ。


今発売中の、オレオクッキーがザクザク刺さっている
パウンドケーキも魅力的で、近々是非食べてみたい!


でも今日はいつものスコーンでいいの。


なんかね、色々頭で考えずに、
ゆったり過ごす練習したくてね。

普段だと、なんかせかせかしちゃうところを、
特にお目当てもない中、本棚を見てみたりして。


「アメリカを車で横断する」っていう本に惹かれたので拝借。
席についてパラパラめくって改めて決意した。


絶対にこれ、やる!!!と。


前からずっと思っているのです。
いつか必ずアメリカを車で横断するって。
その本だとニューヨークを出発して
南部を回って西まで行くんだけど、
アメリカ南部というのはまさに私が一度は行ってみたいエリアで、
フォレスト・ガンプの世界、ブルースの世界、
黒人の人たちの色々な歴史が刻まれている世界、


それらを体感してみたくてね。



かつて私はアメリカのアリゾナ州のフェニックスから、
北上してグランドキャニオンまで車でかっ飛ばしたことがあるのですが、
あれは日本では体験できないスケールの大きさ。
ザ・アメリカって感じの旅でした。


そう、飛行機じゃなくて、
車でアメリカ横断。

必ず叶えてみせる!


そんな夢に思いを馳せつつ、
昨日買った白井剛史氏の本『宇宙タイミングを味方にする生き方』の続きを読んで。


以前読んだ本と同じエピソードが多いのですが、
久しぶりに思い出すことも多く、
買ってみて良かったと思いました。


そうこうしているうちに時間が!
(60分なんてあっという間ね!)


車に向かいつつ、
いつもは通り過ぎていたお店
「ヒルサイド・パントリー」の前で足が止まる。






地下にあるのですが、
30代前半まで、思えば私、ここにしょっちゅう来てた!
パンがとっても美味しくってね。

なので20年ぶりくらでしょうか、
階段を降りてお店に入りました。


相変わらず美味しそうなパンがいっぱい売ってて、
「そうそう、ここのクロワッサンがすごい美味しんだ!」とか思い出して、
そんな大きくない店内なのですけど、
奥には輸入物の食品がたくさんあって、
それもまた、なんだかときめく感じで。


「なんで今までスルーしてたんだろう?」ってびっくり。


ここ数年は
代官山と言えば蔦屋書店&スタバ、になってた。


もちろんそこも大好きなんだけど、
次に来るときは久しぶりにここに来よう!って思いました。


階段を降りたところにあるスペースでは
イートインできるようになっていて
スタバほど心地いい!って感じではないんだけど、
人がほとんどいなくて穴場。


ここで静かにまったり過ごしたいなあ、と思ったのでした。



そんな久しぶりの発見もあり、
リハビリ情熱がさらに燃えるのでした。



宇宙タイミングの新刊本との出会いは、
私にとっては良い方に働いたようです。


それでも、
そうそう簡単に身も心も宇宙に放り投げる、
というのはできなくて、勇気がいるものだし、
ふとした瞬間に、いつもの癖で「どうにかしなきゃ!」ってなって、
また焦ったり不安になったり、
もう古い負の感情とか顔を出すのですが、


まあ、その度に軌道修正すりゃいいじゃん、ってね。


自分の中から顔を出すどんな感情も、
理由があって出てくると思うし、
それらが出てくるタイミングとか、
それらが無くなってゆくタイミングとか、
多分、全部「込み込み」の宇宙タイミングだと思えば、
少しずつジタバタすることもなくなって、


いい感じでサーフィンできるようになるんじゃないかしら。



今は練習期間ということで。



考えてみると、
以前元気だった時よりも
今の方がずっと外に出ている。

リハビリが楽しいと思える。


真新しい場所に行くわけでもないのに、
ある意味「一歩一歩」が新鮮にすら感じる。


それって幸せなことよね?


スタスタ歩けない分、
一歩一歩が味わい深いといいますか(笑)


スタスタ歩けないのは嫌なんだけど、
「スタ」くらいには歩けるようになって、


これまでとは違う時間の味わい方をしているようにも思います。


「これができた!」
「あれができた!」
「ここにこれた!」


っていうささやかな喜び。


今日も帰ってきて、
少し外での興奮がおさまると、
「宇宙のリズムの法則」に則ってですね、
上がったエネルギーが下がり、
ブルーになった「気がする」んだけど、
そこにいつまでもいないようにする。


だって、リズムの法則でそうなっちゃってるんだから、
そこに騙されてズブズブ更に下げるなんて勿体無い!


危うくそうなってしまうところで、
なんとか浮上できた私でございました。



そして結論として、
やはり今の私の最優先すべきことは、


RECOVERY


に尽きるということ。
それだけに集中せよ。
で、楽しくね!


余計なことを考えるよりは、
「今」自分に心地よい環境や時間を与えてあげる。


自分で「問題だと思っていること」については、
宇宙に放り投げて、宇宙タイミングに任せる。

なぜなら全ては解決することになっているのだから。



という、優等生な結論(笑)。


でも、きっとそうなのよ。


少なくとも、
そういう風にやってみたい、と今は思ってる。
やってみないと分からない。
だからやってみる。


で、どうだった???


は、引き続き、
このブログでおしゃべりします。





次にスタバに行った時はこれ!⇩







<AYUKO Soul Quest.「 SNS風」一言プロフィール!>
歌手 / オリジナル洋楽 / 英語 / 作詞作曲 / LIVE / ブロガー
ソウルでロックでポップなアメリカンアイドル / 笑いは大事 / そしてダンス
ブログ“スピってるがフィジってる” / 大人可愛くマジかっこいく / 愛を叫ぶ
マゼンタ色とは私 / どこまで伸ばすのか髪 / 香水はゲランかEternity / 心の中は

<オフィシャル・ページ>
https://www.ayukosaito.com



<聴くブログ!?>
「Soul Quest Sound Blog」という
ラジオなようなものを勝手に作って展開しております!
このブログの調子が、そのまんま私のトークと音楽で展開されています。
このブログのカテゴリー「Sound Blog」から是非どうぞ!
クリックしてすぐに聴けるようになっています。



Instagram https://www.instagram.com/ayuko.is.here/
新装開店するために(アカウントはそのままに)現在準備中。お楽しみに!
Twitter: 新装開店するため現在はありません。お楽しみに!

↓Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCZiH2XUoIk7XVpWLuowKDUA
こちらも準備中!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿