AYUKO Soul Quest. "スピってるがフィジってる"

元気になってくれ。
自分にときめいてくれ。
そして愛を見つけてくれ。

昨日は駒場東大キャンパス内の・・・

2024年03月25日 | 生きていると
リハビリは続いています。

*ここから先は昨日のお話

今日は実家に車を停めて、
駒場東大キャンパス内にあるイタトマの
Cafe VIGOREっていう、
おしゃれというか、洗練されてるというか、
まあとにかくアップグレードバージョン?のイタトマに来ました。


ここはこれまで何度も来たことがありますが、
木々に囲まれていて、店内は広々としていて、
前も横も全部ガラスだから、
なんとも言えない開放感。
しかもFree Wi-fiがあるので、
もちろん東大生らしき人々がパソコン開いてお勉強してるし、
私のような外部の人間でもここは自由に入れて、
こうやってのんびりゆっくりブログなんかも打てる。


最高です。




渋谷から井の頭線で二駅。
わちゃわちゃした渋谷から逃げてくるには
もっていこいのカフェですので、
お近くの方は是非。


現在は店内では
ピアノのジャズが流れていて、
心地よい。

モダンジャズなどは、
結構激しいものが多くて、
こちらの心を掻き回されたりするのですが、
今かかってる感じのはゆったりしてていい。


音楽の影響って
私たちが思っている以上に大きくて、
特にお店のBGMのように、
誰も聴くわけじゃないけど流れている音楽って、
無意識の部分に入ってくる。


だからお店なんかも、
意識しているところなどは、
お店の内装(の雰囲気)と同じくらいに、
流す音楽に気を遣っているはず。


このイタトマが
そういう意識があるかは分からないけど(笑)
とりあえず「ゆるいジャズ」を流しておけば、
まあまあ、問題ないであろう、
そんな感じかしらね?
(とりあえずボサノバかけておけ、
っていうカフェとかと同じかもね。)


音楽に興味のある方は、
どこかのお店に行った時に、
どんな音楽が流れていて、
どんな気分にしてくれるか(させられてるか?)
ちょっとフォーカスしてみると
面白いかもしれません。


(ニュースなどで、
暗いニュース、怖いニュースなどの後ろで、
決まって流れるおどろおどろしいBGMには
騙されちゃダメよ。煽られちゃダメよ。)


窓辺の小さなテーブル席に座りました。
夜は焼肉!なので、ケーキをグッと堪えてコーヒーだけ!






・・・というのが昨日、
カフェで打ったブログ。
すごい中途半端に終わっている、笑。


今日は東京はずっと雨。

天秤座の満月の月食。

後1時間くらいで今日は終わっちゃう。

子供達は明日から春休みに突入。
2週間かぁ・・・あぁ〜〜・・・あー・・・
でも、嬉しいのは朝バタバタしなくて済むこと!

なので、
いつもならもっと早く寝るのですが、
今日はなんだか気を抜いている。


今日はね、
満月だからしょうがないんだけど、
色々なことを考えた一日だった。

これまでの満月というと、
毎回心が掻き回され、嵐に見舞われ、
大波に襲われ、もう溺れて死ぬ!
くらい、とんでもない時間となっていたのですが、


今日は心はかき回されましたが、
どちらかというと、
「すごい色々考えた」一日で
ものすごい濃い時間を過ごしたという感じで、
大波にさらわれて、そのままどうにかなるかと思った、
というのがもう数年ぶりってくらいに「無かった」。


でもね、ここで油断しちゃいけないの。


大体明日まで満月モード。


以前、「わ〜い、満月をいい感じでクリアした〜!」とかっていい気になって、
次の日にものの見事に「持ってかれた」というのは何度もありますからね、


嵐の前の静けさ・・・かもしれないから、
ここはね、まだ喜んじゃいけない。


それでも、
何がどうなるかなんて分からないから、
ケセラセラ。
(今だからこんな呑気なことを言える、笑)



明日もしっかり雨が降るみたい。

でも、気温はもうそんなに下がらないから、
春の雨。


春の嵐。



春の嵐と一緒にアセンションだ!



そうやって
私の「腰のアセンション(リハビリ&回復)」の日々は続くのです。


それでは、皆様、

Sweet Night...⭐️








<AYUKO Soul Quest.「 SNS風」一言プロフィール!>
歌手 / オリジナル洋楽 / 英語 / 作詞作曲 / LIVE / ブロガー
ソウルでロックでポップなアメリカンアイドル / 笑いは大事 / そしてダンス
ブログ“スピってるがフィジってる” / 大人可愛くマジかっこいく / 愛を叫ぶ
マゼンタ色とは私 / どこまで伸ばすのか髪 / 香水はゲランかEternity / 心の奥は

<オフィシャル・ページ>
https://www.ayukosaito.com



<聴くブログ!?>
「Soul Quest Sound Blog」という
ラジオなようなものを勝手に作って展開しております!
このブログの調子が、そのまんま私のトークと音楽で展開されています。
このブログのカテゴリー「Sound Blog」から是非どうぞ!
クリックしてすぐに聴けるようになっています。



Instagram https://www.instagram.com/ayuko.is.here/
新装開店するために(アカウントはそのままに)現在準備中。お楽しみに!
X: 新装開店するため現在はありません。お楽しみに!

↓Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCZiH2XUoIk7XVpWLuowKDUA
こちらも準備中!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿