Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

ラーメン利尻 北茨城本店 / とんこつ味噌ラーメン

2010-08-25 06:54:37 | みそラーメン
平潟でハナダイ釣りを堪能し、港に帰るとお腹ぺこぺこ。
暑い日だけど、ここはやはり塩分補給をかねてラーメンでしょう^^;。
と、向かったのはラーメン利尻、北茨城本店。



ラーメン利尻は、北茨城に本店、高荻に支店があるとんこつラーメン屋さん。
なんにしよっかなと迷った末、味噌味を選択。
茨城といえば、この店のとんこつ味噌はおいしかったことを思い出した。



餃子も頼もう、と思ってメニューを見ると、もつ見込みがあるじゃあありませんか。
では、もつ煮込みと半ライスもください(^^)。



スープはこってり濃厚で、それに優しい味噌味が加わります。
こりゃ旨いスープです。
麺は黄色身が強い細麺、腰はしっかりしています。好みとしては、もうちょっとやっこくて太い麺の方がいいけど、これもおいしい麺ですよ。



もつ煮込みは味噌仕立て。
しまった、味噌がかぶった^^;。
こちらはとんこつ風味は抜け、かわりに甘めのこってりとした風味が加わっています、もしかしてバター?そんな感じの風味です。。
柔らかくて癖のないもつがたっぷり入ってます。
こりゃビール飲みたくなっちゃいますよ、車で来たんで飲めないのがツラい。



期待以上に美味しいお店でした。
平潟港での釣り帰りにはオススメです。
ラーメンはこってり味もお願いできるようです、デフォでも相当にこってりしたスープなんだけど、さらにこってり指定をしたらどうなるんだろうか?
今度はとんこつ塩ラーメンにこってり指定かな。

[ラーメン利尻 北茨城本店]
茨城県北茨城市中郷町上桜井1593
平日 11:00-14:30/17:00-20:30
土日祝11:00-15:00/16:00-20:30(スープ切れ終了)
木曜定休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すき家 6号北茨城店 / おろ... | トップ | 車橋もつ肉店:17 [石川町] ... »

コメントを投稿

みそラーメン」カテゴリの最新記事