Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

夏真っ盛り!城ヶ島沖のスルメイカ

2010-07-24 17:54:00 | 釣りレポ 2010
梅雨が明けてから暑い日が続きます。
こんなときはどっか涼しい釣り(どんなだ^^;)に行きたいなあ、
と思っていたところに下りたミッションは相模湾のスルメイカ!
暑いじゃん^^;。
熱中症にならないため、ペットボトルの飲み物2.5Lと氷をクーラーに入れて小網代へGO!



お世話になったのは、やまはち丸。
現在、スルメイカで出船中。



いつも取材のときはブランコ仕掛けを使う(置き竿で巻き上げすることもあるので)んだけど、
このところ模様はいまひとつのようで、気合を入れての直結仕掛け。



月曜に親子教室に行った際、ニセイカサイズが多かったのでツノは18cmと14cmの混在。
上半分を18cm、下半分を14cmにしたんだけど、14cmの方が乗りが多かったです。



天気は最高、沖干しがしっかりできますよ。
右の2つは干したばかりのイカ。

トップ15杯でまずまずの一日でした。
わたしは写真撮りながら竿だしていたので新聞釣果にはノーカウントの6杯。
ただ、釣り人が3人しかいなかったので、写真枚数がちょと足りない。
翌日も写真撮りにいくことにしました。
詳しくは、つり丸9月1日号(8月15日発売)でレポートします。

[小網代 やまはち丸]
http://www.turiyado.com/report.asp?cid=yamahachi
船長のブログ http://blogs.yahoo.co.jp/kakumi3ban


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すき家 横須賀衣笠店 / カレ... | トップ | すき家 横須賀衣笠店 / 特う... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
<コ:彡♪ (りんりん♪)
2010-07-24 18:32:53
待ってま~す
返信する
りんりん♪さんゑ (calm)
2010-07-25 05:24:54
あとしばらくお待ちください。
もう一番やってきます、どすこい~^;。
返信する

コメントを投稿

釣りレポ 2010」カテゴリの最新記事