Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

タコとハイボール横浜橋店 [南区] / きゃべ太郎 + やたら漬け

2021-07-26 05:37:02 | 立ち飲み

この日は定期健診。キニナル検診結果ですが、血液検査の結果は現状維持。
今月もまた透析せずにすみました、ありがたや。

横浜は猛暑です。
この暑さを凌ぐためにビイルを飲んで帰りますか。

と、横浜橋をぶらりぶらり。
外でお酒が飲めるのも今日まで、明日からは黒岩知事のおかげでまた禁酒になります。
まったく東京がオリンピックやるといえばとんでもない人体実験始めるし、東京が緊急事態といえば右に倣えで酒禁止にするし、主体性のかけらなく妖婆の劣化コピーそのものです。和歌山や鳥取がうらやましい。

そんなことを考えながら歩いていると、目に入ってきたのがこの立て看板。
タコとハイボールは、株式会社ベガスベガスが展開する、林文子が好みそうなフードサービス。
ちょっと入ってみましょうか。

たこ焼きメインの立ち飲み屋さん。
日曜にできたばかりだそうです、というと今日が営業4日めか。
たこ焼きはいろいろあって目移りするけど、きゃべ太郎ってのをください。数は8個か4個か選べるので、4個で。

おつまみも頼みますか、やたら漬け?初めて聞くな、これにしよう。
やたら漬けは長野名物と書いてありますが、調べてみると他の地方にもあるようで、やたらに何でも漬けるからやたら漬けというそうな。

ビイル到着、暑いとホントにビールが旨い。

お通しです、とタコ焼きあられが2袋。
かわきものを食べる気分でもなかったので、これはお持ち帰りしますか。

仕込んだばかりなので、まだ漬かりが浅いのですがそれでもよろしいでしょうか、と確認されて出てきたのがこちら、やたら漬け。
きゅうり、なす、みょうがなど、やたらに入っています。酒の肴にいいね!

きゃべ太郎。きゃべつを山盛りにしたたこ焼きでした。
とろとろで美味しい、ソースがかなり甘い。

もう一杯飲みますか、とレモンサワー。

明朗会計。

[タコとハイボール横浜橋店]
横浜市南区真金町1-8
https://tako-hai.jp/

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜食べ歩き:にほんブログ村

p.s. いやあ、酒呑むと栄養分すべて摂り過ぎ、いままで何十年もこんなことやってきたと思うと反省^^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンボラーメン やない [... | トップ | 広大 [中区] / ちょい飲み... »

コメントを投稿

立ち飲み」カテゴリの最新記事