Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

横浜釣り堀王国 [金沢区] ~ 海水魚も狙える室内釣り堀

2024-08-04 16:31:49 | 釣りレポ 2024

マイドータから、「割引券あるので、孫ちゃん1号を横浜釣り堀王国に連れてってくれ。ヒラメが釣れる(?)らしい」との連絡。

こちらが割引券。大人3500円、子ども2500円のところ2000円引きで4000円で入場できました。

横浜ベイサイドアリーナの近くです。

10時の開店時間に合わせての到着。

こちら案内。

案内のB面。

まずは、タイやヒラメ、イサキにシマアジなどが釣れるらしい、海水魚水槽にいってみましょう。

と、思ったら、竿を借りる際に、「釣った魚はお持ち帰りになりますか?」と、聞いてくる。
ここはリリースできる釣り堀と聞いていたので、「いや、リリースします」と答えると、
「10時から11時までは、釣った魚はぜんぶお持ち帰り(買い取り)となります。11時を過ぎればリリースOKです」
とのこと。

なぬ?そんなルールがあるとは!
でも、それってずるくない?

まあ、しょうがない。釣った魚を買い取るのはイヤなので、海水魚は11時になってから釣りましょう。

11時まで他の釣りをしますか。

イモリ釣り。

イモリゲット!

カニ釣り。

カニゲット!

金魚釣り。

コイゲット!

と、いろいろな釣りを楽しんでいるうちに11時。

大きな水槽にはマダイが泳いでいます。
しかし、潮が澄んでいるせいか(笑)、ぜんぜん食わない。
エサを目の前に落としても見向きもしません。

朝一で、食い気のある魚が釣られて、そのまま捌かれてしまっているので、スレた魚ばかりが残ってる。魚の数も減っている。こりゃ厳しいですね。

アジが群れをなしていますが、口つかってくれません。
他、ヒラメ、シマアジ、イサキの姿も見られました。

エサは小エビ。エサ付けが悪いかな?と係員のおにいさんに上のエサをみせてみましたが、「完璧です」と誉められました(^^)。

あまりにも釣れないので、大水槽は諦めて、場所を移動します。

小さい水槽にはウナギとカサゴ。
ウナギは引っかけて釣り上げるのですが、リリース禁止(釣ったら買い取り)なので狙わず。
カサゴはこれまた食わず。

金魚すくい。1ポイ100円。LINE友達登録で2ポイサービス。

再度、金魚釣りやイモリ釣りで遊びます。

大水槽の方は、あまりの釣れなさに、無人状態^^;;

もしかしたら、人がいなくなったので釣れるようになるかも?
と、大水槽に再チャレンジしますが、マダイに鼻で笑われるばかり^^;

再び、他の釣り物に戻って午後1時半まで遊んで終了。

わしは30分で飽きましたが、孫ちゃん1号はなにをやっても楽しいようで、ずっと何かしらの竿を握って離しませんでした。終わったあとに、「また来て、ヒラメを釣りたい」とけなげなコメント。

いやぁ、ここは何度来てもヒラメ釣れる気しないなぁ、、
もうちょっと大きくなったら、ヒラメは船から釣らせてあげよう。

[横浜釣り堀王国]
横浜市金沢区鳥浜町3-5
10:00-18:00(土日21:00) 無休
https://www.tsuribori-okoku.jp/

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村:船釣り



コメントを投稿