Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

ジャポネ/理事長 [有楽町]

2007-02-23 20:18:02 | スパゲッティ
悩みの日が続いていた。
ジャポネは親方で卒業のつもりだった。
しかし、日を追うごとに募る理事長への想い。
人生、明日は何が起こるかわからない。
体を壊すかもしれない。
いまのうちに、食べたいもの、食べられるものは食べておくべきではないか?
悩んでいるくらいなら実行に移した方が良い。
そして決心した。

いっちゃおう!理事長^^;

さて、ジャポネの最高峰の理事長なんで、メニュー選択はストレートに"ジャポネ"にした。
そう、店の名前でもあり、メニューの名前でもある"ジャポネ"、これしかないだろう。

どすんと置かれた皿を前にして、まずひとくち。旨いなぁ...
醤油の香ばしさが食欲をそそる、またひとくち、もうひとくち、旨いなぁ...
あとは一定のペースで、フォークにまるめたスパゲッティを口に運び続けていればいい。

半分を過ぎるとさすがにしょっぱさが気になる。
それでも休むわけにはいかない。
こういうボリュームのある皿は、一瞬の逡巡が命取りになることだってある。

 Keep on Eating !!

ひさびさに健流リミテッドネタを出してみました。
そんなこんなで11分の時が流れ、



ごちそうさまでした。

次からは横綱止まりにしておきます。
4月の異動までに、インディアンと明太子と梅のりとバジリコも食べないとな。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニ皿バトル | トップ | 梅乃家 [竹岡] »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい~ (サト)
2007-02-23 21:02:30
ごめんなさい
凄いなぁ~って関心する前に読んでる最中にパソコンの前で
大笑いしちゃいました!

お見事です♪

いっちゃおう!理事長・・・・男らしいです!
益々尊敬です!

返信する
Unknown (ARIPAN)
2007-02-24 00:03:04
遂にやっちゃったんですね\(^o^)/
今はダイエット中ですが3月24日以降ならお付き合いしまふ!!
返信する
サトさんゑ (calm)
2007-02-24 00:46:33
笑っていただけると書いた甲斐がありますわ^^。
最近しみじみ思うんだけど、こんなに自分が「麺食い」だったとは、、、この年になって新しい発見です。^^;;。
美奈登庵制覇構想も着々と進行中(想っているだけだけど^^;)。

さて、こりから餌木イカに出発です、低気圧は過ぎたけど、まだ風やまないな~....
返信する
ARIPANさんゑ (calm)
2007-02-24 00:49:42
3/24以降だとねー、通勤経路が変わって定期なくなっちゃうんすよ。
ジャポネもリトル小岩井も港屋も、横浜からJR切符買っていかないといけないのがツラいんだよねー。
返信する
いっちゃいましたか(笑) (かえん)
2007-02-24 14:15:06
自分が食べた時も最後は作業でした(笑)

午後はお腹一杯で仕事にならなかったんじゃないですか?

返信する
晩御飯でしたー (calm)
2007-02-24 18:35:34
ジャポネいくのは夕方なんですよ。
空いてるし、食べた後はゆっくり帰れるし^^。

まあ、親方、理事長になると、味に飽きてしまうのはやむなしかなと思います。
ただ、フィニッシュのときに、苦しくて苦しくてって感じではなかった。
マラソンでいうなら、モスクワでチェルピンスキーがゴールしたときのような感じ(わかんないか^^;)。

返信する
夕方かぁ (かえん)
2007-02-24 23:49:29
昼に理事長食べると3時ぐらいまで苦しくて(笑)

食べ終わった時は意識も絶え絶えでふらふらでゴールしたってことですね~。
返信する

コメントを投稿

スパゲッティ」カテゴリの最新記事