Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

日野中央公園 [港南区] ~ うららか春の日、花を見ながら散策

2021-04-11 05:47:22 | 観光、物見遊山

あまりに天気が良いので、孫ちゃん2人とマイドータとで公園へお散歩。
teruteruばあさんはお留守番。

やってきたのは日野中央公園。

お花見のピークは先週末でしたが、まだ桜は咲いています。

芝生広場はかなり広いですよ。

池にはアメンボがすいすいと泳いでいて、孫ちゃんは興味津々。

ストライダーで遊んだり。

花壇はチューリップが満開。他にパンジー、菜の花など。

チューリップはいいよねー。

レストハウス内には自販機、トイレ。

ちびっこ遊具もあります。

野球場、テニスコートもあり、港南区民の憩いの場になっています。

まわりは山、雑木林。横浜にはまだまだこのような田舎の風景も多いのでございます。

孫ちゃん2号は日光浴をしながら爆睡。
いやぁ、生まれた頃に比べてずしりと重くなりました。肉付きも良いです。

お弁当食べたり、花を眺めたりして、1時間半ほどの滞在でした。

[日野中央公園]
横浜市港南区日野中央2-2-1
https://www.kanagawaparks.com/hinochuo/

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング

p.s. 洋風の食事でたんぱく質オーバー、もうちょい控えないと。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« から揚げ・とり弁 縁 横浜... | トップ | 春の推し、まだい燃ゆ、宇佐... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HoochieCoochieMan)
2021-04-11 19:11:42
お孫さん2号おじいちゃんに似ているように見えます
返信する
HoochieCoochieMan さんゑ (calm)
2021-04-11 19:25:28
そうですか?(^^)
そう言われると嬉しいです、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

観光、物見遊山」カテゴリの最新記事