Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

ドラゴンイヤーの初釣りはドラゴン狙い

2024-01-02 16:47:09 | 釣りレポ 2024

本日はつり情報の初釣り取材。
編集部のみなさんも正月から各地に取材にいってます。私は辰年生まれ、というわけでもないのですが、ドラゴン担当。

やってきたのは川崎の中山丸。
9月のタチウオ取材以来ですよ。

こんなドラゴンが釣れるといいな。
と、元旦にも使ったネタで失礼、Tai Phong ですよ。

ドラゴンスレイヤー、海攻タチウオ240。

川崎の夜明け。

いい凪です、朝焼けも美しい。

エサはコノシロ切身。丁寧にカットされています。

この日のポイントは本牧沖。タナは海面から35-39m。
横浜以北のタチウオ船が集結していました。
八景や横須賀の船は走水沖に向かったようで、船団は2分されている感じでしょうか。

釣れ上がるタチウオのサイズは申し分なし、指4本サイズばかりでメーターオーバーもけっこう交じります。
久しぶりに重厚なタチウオの引きを味わいましたよ。

角度が悪いけど、クーラーの中はギンギラギン。
ツ抜けして、ずっしりと重いクーラーで初釣り取材は無事終了。
船の釣果は4-18本、船宿釣果ブログはこちら

本日の釣りは、つり情報2月1日号(1/15頃発売)でレポートします。
取材にご協力いただいたみなさん、どうもありがとうございました。
今年もいろいろなところに取材に伺うかと思いますが、よろしくお願い致します。

船宿から御年賀で、久寿餅をいただきました。
なんと川崎らしいお土産なのでしょう。ばあさんが狂喜乱舞。

[川崎 中山丸]
https://www.nakayamamaru.com/

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村:船釣り

p.s. 塩分以外は合格。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御節~初詣 | トップ | 当ブログの評判をバード先生... »

コメントを投稿

釣りレポ 2024」カテゴリの最新記事