Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

いこいの村 涸沼 [鉾田市]

2022-08-13 05:25:56 | 旅館、民宿

大洗水族館から磯前神社まで、観光が終わって本日のお泊りはこちら。

いこいの村涸沼。

平日の金曜日ですが、夏休みのせいかお客さんは多く、ほとんどが家族連れ。

和室2部屋に分かれてチェックイン。

窓の外に広がるのはグラウンドゴルフコース。

孫ちゃん1号は、じぃじとばぁばと寝る!と、こちらの部屋に。

さっそく孫ちゃん連れてお風呂にいきます。ぬるめの温泉は子どもでも大丈夫。

風呂上りのビイル。

部屋に茨城新聞が置いてありました。初めて読んだけど、普段読んでる毎日新聞よりも、将棋欄を除けば、ぜんぜん高次元な内容です。

晩ごはんの時間です。

ハーフバイキング、これはなかなか良いですね。

お酒は地元のをいただきましょう、月の井を燗で。
すっきりした飲みやすい日本酒ですよ。

バイキング料理は和風洋風いろいろ。
おなか一杯になって、部屋に帰ってバタンQでした。

そして朝ごはんもバイキング。

孫ちゃん2号もバイキングをいただきます。

とろろ飯に名産のしじみを使った味噌汁、朝からがっつりいただきます。

[いこいの村 涸沼]
茨城県鉾田市箕輪3604
http://www.ikoinomurahinuma.com/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へにほんブログ村

p.s. 台風が来てるので家ごもり。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大洗磯前神社 [東茨城郡] | トップ | わんぱくプール(いこいの村涸... »

コメントを投稿

旅館、民宿」カテゴリの最新記事