Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

NIKE [野毛] ~ 宮城&富山物産品と島焼酎

2017-04-19 06:42:08 | 飲み屋

久しぶりにニケへイン。
なんか通勤から開放されたせいで、寄り道の外飲みが激減しましたよ。
良いことなのか悪いことなのか、、

大岡川の桜もそろそろおしまいの時期、釣具新報の川崎さんと差し飲みです。

いつものジョッキキンキンビールを黒で。

お通しはサラダ、ホタルイカの酢味噌あえ、山芋の南蛮漬けと洒落ています。
今日はアシスタント不在で、花ちゃんのソロ営業。

明日葉の海苔炒め。
明日葉の新芽の葉っぱのところだけを使っていて、柔らかくて美味しい~。

ホタルイカの煮干、初めて食べました。酒の肴にぴったりフィット。

仙台辛味噌をきゅうりで。
花ちゃんも宮城の物産観光展に足を運んで、あれこれお買い物してずんだシェイクを飲んできたとのこと。

ビールの後は、いつもの盛若をロックでお願いします。

ブリリアントなブリ。

へしこ。
これ大好きです、サバの糠漬け。

日本酒飲むー?と、満寿泉の表面張力注ぎ。

仙台味噌の大葉巻き。

いい具合に酔ってごちそうさま。今日も美味しいニケでした。
やっぱり週一ペースくらいで外飲みせんといかんなぁ、、、^^;

[Japanese Dinner NIKE]
横浜市中区野毛町1-5 港興産ビル1号館106号
17:00-25:00 日曜休
https://www.facebook.com/j.diner.nike

http://jd-nike.com/Diner.html
http://ameblo.jp/nike-ds/

にほんブログ村 酒ブログ 神奈川・横浜飲み歩きへ横浜飲み歩き:にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 庄太 津久井浜本店 /... | トップ | 野毛 華 ~ 腸詰が美味しい »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無し泉)
2017-04-19 12:24:17
では、今日待ってます!
あ!金欠で金がないです~ので
今週は自粛です(笑)
返信する
無し泉さんゑ (calm)
2017-04-19 16:16:35
いやー、今日は職安いって終わってから桜木町で飲んでたんだけど、暗くなるのを待ちきれずに今家に帰りましたよ。
てなわけで、また近藤!
金欠で金がないのは、頭痛で頭が痛いよねー。
返信する

コメントを投稿

飲み屋」カテゴリの最新記事