Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

春爛漫、鯵爛漫、浦賀沖

2018-03-24 15:20:27 |  釣りレポ 2018

本日のミッションは、東京湾のアジ!
桜もほころび始めて春爛漫。
水温上昇で鯵も爛漫な釣りへとGo!

やってきたのは浦賀港。
お久しぶりの前田丸です。
周年アジ釣りに出船、船長は東京湾アジのスペシャリスト。
いままで釣れなかったという覚えが無いくらい鉄板の釣りです^^;

同じ港内にはスミイカでお世話になっている、みのる丸。現在はカサゴ乗合で出船中。

ポイントは近く、浦賀沖の90m前後です。
棚は底から3mですよ。
ビシ入れからアタリが到来し、25cm前後の中アジが釣れあがります。

ロッドは昔のベイゲームヤリイカ190に昔のFM3000。
この竿、写真のように73調子に曲がるので、ヤリイカには使いにくいけど、アジやタチウオなど万能ロッドで重宝してます。

アジの方は好調に釣れ続きます。
写真撮影もばっちり完了。

平和な浦賀水道。
各港のアジ船も集まっています。

ムツがけっこう混じりました。潮が暗いせいか、明るくなってもポツポツ。
私は3尾でしたが、8尾を上げた人もいました。

春の空を見上げながら、ミッションコンプリート。

本日の釣果は、38-110尾。2番手は105尾で2人の方が束超え。
私もアジ88尾とムツ3尾でクーラーずっしり。

本日の模様は、つり丸5月1日号(4/15頃発売)でレポートします。
取材にご協力いただいたみなさん、どうもありがとうございました。

[浦賀港 前田丸]
http://www.maedamaru.sakura.ne.jp/

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大船軒 大船ホームそば店 ... | トップ | 横須賀PA/ヤスモッカ特製ラー... »

コメントを投稿

釣りレポ 2018」カテゴリの最新記事