Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

竿が止まる衝撃、鴨居のアオリイカ

2020-11-10 15:26:33 | 釣りレポ 2020

本日はミッションコンティニューで鴨居のアオリイカアゲイン!

ビューティフル朝焼け。ちょっとナレエが強いかな。
今日はお客さんが少ないので、私も竿を出してガンガンしゃくりますよ。

竿は舷天アオリGRII300にリールはクラシックアンバサダ。

中オモリいろいろ、餌木もいろいろ。

朝は港前から開始。
おとといあった灯台の万国旗もとっぱらわれていつもの風景に。

東京湾のりものシリーズ1、軍艦。

東京湾のりものシリーズ2、巨大渡し船。

東京湾たべものシリーズ、焼きそばパン。
私がいちばん最初に口にした炭水化物のオーバーラップはおそらくこいつで、ラーメンライスやお好み焼き定食よりも前のことだと思います。

東京湾たてものシリーズ、久里浜の火力発電所の謎の建築物。
この施設建設にも、住民の反対運動がさかんに行われているようです。

さて、釣りの方ですが、前方の人は朝から好調に乗せているのですが、後ろがいまいち^^;
長潮の北風で満潮は14時というタフな状況ですが、それでも竿をガツン!と止める800g級のアオリが乗って、ぐいぐいと竿が満月になる引きは堪能できました。

怒ったアオリさんと冷静なアオリさん。

午前は鴨居沖、午後は下浦沖を攻めて沖あがり。
前の二人が7杯と4杯、後ろの二人が2杯づつと、乗り具合としては一昨日と大差ない感じでしたが、釣り人が少ないので配当が増えてます。

本日の模様も、つり丸12月15日号(12/1頃発売)でレポートします。
取材にご協力いただいたみなさん、どうもありがとうございました。

 

本日の船長ブログはこちら。釣れても奢らず、釣れなくとも腐らずの淡々としたコメントにコアなフアンがついていて、私もその一人です(^^)

[鴨居港 きよし丸]
http://blog.kiyoshimaru.com/

集合場所、乗船場所はこちら↓

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寺田家 本店 [港南区] / ... | トップ | すき家 横浜日野中央店 [港... »

コメントを投稿

釣りレポ 2020」カテゴリの最新記事