Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

盛香園 [港南区] / 豚肉とモヤシの辛味炒め

2024-09-03 05:31:27 | 中華料理

上大岡でのランチは中華な気分。

ランチはすべて800円。
3番にしますか。

ランチの他にも900円のセットがありますよ。

ちょっと豪華な1000円定食も。

ほどなく、豚肉とモヤシの辛味炒めが到着。

たっぷりの豚肉とモヤシ炒めは、辣油で味付けされていて、ほんのり辛い。
ごはんは丼に200gくらいかな。
玉子のスープはあっさり塩味。豆腐に沢庵、杏仁豆腐のセット。
このボリュームなら、800円は納得。

ランチの選択肢のひとつです。
こちら盛香園は、横浜中華街にも支店があるようですよ。上大岡が本店です。

[中国料理 盛香園]
横浜市港南区上大岡西2-9-14

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き

p.s. カリウムとリンが少ない、たんぱく質もちょうどよくて、塩分ちょっと高いけどいい数字。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺の生きる道 関内地下街マ... | トップ | コメダ珈琲店 横浜鍛冶ヶ谷... »

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事