Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

赤ひげラーメン [磯子区] / ラーメン + 自家製とうがらし

2021-11-25 05:43:52 | ラーメン[二郎インスパイア]

小柴からLTアジ釣りのあとの昼ごはん。
なぜかオーション麺が食べたくてたまらなくなって、やってきたのはこちら。

新杉田の赤ひげ。
ラーメン750円と自家製とうがらし50円のボタンをポチポチ。

まずは自家製唐辛子がサーブ、これが美味しいんですよ。

コールはにんにく多め。

ダークサイドオブザラーメン、にんにく多め。
にんにく多めコールをしたら、助手のおばちゃんが匙2杯分を乗せてくれました。

パツパツのオーション麺、今日はいつもより硬い、もっとくったりした方が好みです。

豚は2枚。この手の店の中ではボリューム控えめ。

途中から自家製唐辛子投入、旨い。

クリアな肉出汁スープは唐辛子で赤く染まります。
スープ飲み干したい衝動を抑えてごちそうさま。

[赤ひげラーメン]
横浜市磯子区中原2-3-33
11:00-20:00 (土日月11:00-16:00) 火曜休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き

p.s. 塩分以外は良好な数値。塩分5g以下がもっともハードル高い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味奈登庵 港南台店 [港南区... | トップ | 宇ち多゛(うちだ) [葛飾区]... »

コメントを投稿

ラーメン[二郎インスパイア]」カテゴリの最新記事