Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

反応抜群、大原沖のバリ食いデカイサキ

2024-05-11 15:59:37 | 釣りレポ 2024

本日はつり情報の取材にて、今が真っ盛り、外房イサキです。

やってきたのは大原港。

天の清栄丸は、船の脇に車を停められます。
この日はこの駐車位置がとてもありがたいと思う結果に(^^)

ビシは60号、ライトゲームBBにミリオネアの組み合わせで、さくっといきます。

撮影しながら釣ってもイサキは順調。
型がいいですよ。25-35cmとばらつきはありますが、半分くらいが30cmオーバー。

常連さんがドーナツをくれました。天の清栄丸の常連さん優しい(^^)
しかし、ドーナツ食べたのいつ以来だろう?20年ぶりくらいかも?

そんなこんなで、43尾のイサキを釣って、クーラーほぼ満杯。
本日の船宿ブログはこちら
満杯のクーラーを車に積むまでが重くて億劫なんだけど、船のすぐ脇に駐車できて良かった。

大原イサキはこれからが盛期、魚影もサイズも抜群ですよ。
本日の釣りは、つり情報6月15日号で解説します。
取材にご協力いただいたみなさん、どうもありがとうございました。

踏切でいすみ鉄道の通過待ち。この電車、一両編成なんですよね。

[大原港 天の清栄丸]
https://amanoseieimaru.com/

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村:船釣り

p.s. 肉食い過ぎた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濱そば 大船店 [鎌倉市] /... | トップ | 味奈登庵 港南台店 [港南区... »

コメントを投稿

釣りレポ 2024」カテゴリの最新記事