Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

Four Rivers Cabernet Souvignon 2006

2007-12-03 19:19:14 | 葡萄酒
フォーリバーズ カベルネ・ソービニヨン 2006
Four Rivers Cabernet Souvignon 2006
お国:チリ
葡萄:カベルネ・ソービニヨン
輸入者:麒麟麦酒株式会社
販売者:A-COOP
価格:680円



土曜に用事が終わってホッとしたところで開けたワイン。
この値段でも、さすがチリカベ、1000円クラスのワインに引けをとりません。
チーズとフランスパンとナポリタンですいすいーっと空きました、炭水化物摂りすぎ^^;;。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリちゃん | トップ | 支那そば 福々亭 [伊東] (2) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワインねた (木戸泉(今日は酔鯨))
2007-12-04 02:03:22
難しいですよね。
飲んでないとコメントできない。
でも、CALMさんのコメントは飲みたくさせますね。

今日は日本酒家で飲んでました。
酔鯨。鯨の明太和えと、〆ワカシで。

本当はチーズが大好きなんですが、彼女がチーズ嫌いで。
俺も昔、きゅうりやスイカが嫌いだったとき、
俺がいない間に家族が食べたのにも気づくほど嫌いだったから、無下にできなくて。匂いって気になる人には気になるし。

でも、あのパルマシュートとイスラエルワイン。
うまかったっすよね。

また、ディープ東京、案内しますね。
返信する
日本酒さいきん飲まないなー (calm)
2007-12-04 07:06:08
このところ急激に日本酒離れしてます。
真面目に作っている酒はいいんだけど、そこらで売ってる酒がなんか甘くてたるくて...またなんか変な造り方してるのかなと思ってるんだけど...
どうも日本の酒は信用がならんです(ビールも)。
酔鯨は高知の酒だっけ、いまHPみたけど、ここは真面目に作ってそうですね。

昨日は家でラム酒をロックで飲んでました、マイヤーズ。

わたしもチーズ好きだけど、最近ワンパターンだな...ヨーカドーで売ってるくらいのしか食べてないです。

ディープ東京、またよろしく。ディープ横浜にもこんどおいでませ(^^)。
返信する

コメントを投稿

葡萄酒」カテゴリの最新記事