Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

千葉県産たけのこ使用 竹炭カレー

2022-12-23 05:15:02 | レトルトカレー

今日のランチは花ちゃんプレゼンツのカレーをいただきます。

千葉は東日本最大の竹林を有するそうで、その竹林整備の一環で作られているのがこちらのカレー。

カロリーはこちら。レトルトカレーの中ではヘルシーな値です。

ごはんにかけてみました。
竹炭を使っていることから、真っ黒なカレーですよ。
イカスミカレーよりもどろっとした質感で、チョコレートっぽい感じ。

角切りのごろごろしたのは、竹の子でした。こりっとした食感がいいですね。
ルウはややスパイシー、けっこう粘度が高いです。

こちら原材料など。

[株式会社やます]
千葉県市原市国分寺台中央7-16-2
http://www.yamasu.com/

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き

p.s. コメダのカツパンのカロリー、おそるべし。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道味噌 あさ陽 イオン... | トップ | 奇珍 [中区] / 竹の子ソバ »

コメントを投稿

レトルトカレー」カテゴリの最新記事