Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

J's Store [末吉町] / グリーンカレー

2013-08-27 05:59:32 | 東南アジア/南アジア料理

軽く飲んだ後、ふらりとやってきたのは末吉町。

こてこてのタイなお店、J's Store.
NIKEの花ちゃんに教えてもらいました。

まずはシンハービールをいただきます。
飲み物は冷蔵庫から自分で出します、新京みたいだね(^^)

レストランというよりも、マーケットの中に食事スペースがあるという感じです。
角打ちのタイ料理版?食べてる途中、食材を買いに来る人もいました。

メニューはかーなり多いですよ。
わたしの知ってる料理はトムヤンクンとグリーンカレーくらい。
グリーンカレーをお願いします。

丼に一杯のグリーンカレー、ボリュームあるなー^^;

ゴハン?と聞かれたので、お願いします。
カレーとライスは別注文の様子。

香草についてはまったく無知なわたしなんですが、これはいろんなスパイスが使われていることがわかりますね。
美味しいカレーです。ただしボリュームがすごい、お腹ぱんぱんになって、ごちそうさま。

まわりの人は日本語しゃべっていませんが、妙に落ち着く空間です。
いろいろ食べたいものがあるので、また来てみよう。
これをきっかけにタイ料理に目覚めるかも?(^^)

[J's Store]
中区末吉町1-23
24時間営業 不定休

にほんブログ村 グルメブログへ



コメントを投稿