Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

味の大西 真鶴支店 / チャーシューワンタンメン

2015-05-25 06:12:10 | 小田原ラーメン

宇佐美のマダイ釣りの帰り道はランチですよ。

初島を眺めながらやってきたのは真鶴半島。

味の大西、真鶴支店。
こないだ湯河原本店にいってバイオレンスな一杯をいただきました。大西は店によって違うので、こちらはどうだろうと興味津々。

席につくなり、チャーシューワンタンメンくださーい!

後からメニューみたんだけど、けっこうお高いですね^^;
営業時間も短く、いろんな意味でハードルが高いお店です。

ご飯ものを頼んでいる人も多かったです。
ヒレカツ丼1700円は、近所のお店のキンメ煮魚定食よりも高いかも。

緑の箸袋が素敵です。

チャーシューワンタンメン到着。
こちらは普通のルックスです(^^)

大西共通のピロピロ麺、でもここの店の麺は美味しいな。打っている場所は違うのかな?

チャーシューは肉感高いのですが、ちょっとパサ気味。
ワンタンはボリューミィなのが5個。
こちらは本店の方が断然量があります。
黒いスープはしっかり豚だしが利いて、しょうゆの風味もよくて美味しい。

さくさくっと食べて、ごちそうさま。
お腹いっぱいになりました。

店ごとに味の違う大西めぐりは、二郎めぐりに通じる楽しさがあります(^^)

[味の大西 真鶴支店]
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1370-3
11:00-14:00 金曜休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は難関、初島沖の乗っこ... | トップ | 紗らら [海老名] »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいどッ!(^^) (リョウ)
2015-05-26 05:49:40
味の大西好きです(^^)
個人的には、小田原店の酢ラーメンがマストかな(^^)v
返信する
リョウくんゑ (calm)
2015-05-26 16:48:02
味の大西、かっちりと醤油が効いたラーメン、わたしも好きです。が、合わない人もいるようです^^;

酢チャーシューワンタンメン、わしもこのときに食べたよ↓
http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/98dd7090d54aa401cc0440295b03ca28
返信する

コメントを投稿

小田原ラーメン」カテゴリの最新記事