Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

NIKE [野毛] ~ 久しぶりのニケ飲み

2014-07-23 07:10:38 | 飲み屋

ワールドカップ2014も終わり、夜更かしというか早起きの生活から、酒を飲んだくれるいつもの生活に戻りました。

ということで、やってきたのはニケ。
いやぁ~、こないだ来たときから、ひと月以上も間が空いてしまいましたよ。
体壊してたとか、いろいろご心配かけたようですが、来なかった原因はサッカーです^^;

本日のアシスタントはさとみちゃん。
本日のお通しは、左からブリカマともやし、メンマ、うなぎの頭。間違ってたらごめんなさい^^;
うなぎの頭は、柔らかく処理してあってびっくり。

茗荷にかつおぶしを乗せて、自家製ポン酢でいただきます。

サワラのお造りをいただきます。
炙った皮ぎしには旨みが凝縮。

盛若ロックがすいすいと進みます。

箸休めに出してもらったのは、きぬかつぎ。
塩が美味しいですね。えーと、、、どこ産の岩塩だっけ^^;

最後にエリンギ。
ボトルを半分くらい空けて、けっこうご機嫌になって、ごちそうさま。
いつもながら落ち着いて飲めるニケでした。

[Japanese Dinner NIKE]
横浜市中区野毛町1-5 港興産ビル1号館106号
17:00-25:00 日曜休
https://www.facebook.com/j.diner.nike

http://jd-nike.com/Diner.html
http://ameblo.jp/nike-ds/

にほんブログ村 酒ブログ 神奈川・横浜飲み歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋青山 八日市場店 / 特... | トップ | NEW SIAM [若葉町] / チュ... »

コメントを投稿

飲み屋」カテゴリの最新記事