Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

海辺のコンビニ

2006-11-07 17:22:56 | 日々の雑感
ケータイ写真じゃちょっと読めないかな…

「釣り餌あります」の張り紙です。
R134沿い、三崎口にあるファミリーマート。

おそらく、波止釣りや磯釣り向けの餌で、
コマセとか冷凍オキアミが売ってるのかと思います。
活きた虫餌とかも置いてあるのかな?
今度釣りいく時に寄って確認してみよう。

コンビニで釣り餌を売るってのは、なかなかコンビニエンスですよね。
人間の餌と魚の餌と一緒に買えるし^^;。

ただ、地元の釣具屋にとっては脅威かも。
とある人から聞いた話では、
釣具屋の売りもので、一番利益がでるのは釣り餌だそうです。
道具を売るより、餌を売る方が利益がでる。
大手量販店の台頭で、次々と潰れてしまった小さな釣具屋が
海の近くではまだまだ元気なのは、釣り餌が売れるからだそうです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風力発電 | トップ | 斑鳩(いかるが) [九段] »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしぃ。 (kayoっピ)
2006-11-07 19:19:48
コンビニですね。

夏場になると
海の近くのコンビニ限定で浮き輪とか
海水浴グッズが売られてるけど

釣りエサが売ってる
コンビニって
めっっちゃ
返信する
Unknown (ハル父)
2006-11-07 21:48:11
簡単な釣り具も置いてあるともっとコンビニエンスなのになあ。

コンビニと釣り具屋が合体すると良いなあ。

フランチャイズだから、難しいんでしょうね
返信する
あ、そう言われると (calm)
2006-11-08 07:18:18
確かに、浮き輪とか水中メガネとか、夏になると海辺のコンビニで売られてますね。地域限定、季節限定の品揃えはどこでもあるのかな。

あと、発泡スチロールの箱もけっこう見かけるような気がする。

コンビニのバイトのお姉さんが割り箸でイソメをつまんで、計りに乗せて売ってる姿を想像すると、です
返信する
Unknown (伊豆やらいくと)
2006-11-08 07:21:29
終夜営業の釣具屋さんがけっこうあるんですが、店番の人がたいてい一人で、眠そうな顔してやってます(寝ていて客が来ると起きる店もあるし^^;)。

コンビニのように、毎日終夜営業している店で、釣具も合わせて販売すれば効率的かもしんない。お肌に悪い寝不足のおばちゃんも減るだろうし^^;;。
返信する
生餌は無いです (ケンイチ)
2006-11-08 19:47:24
冷凍のオキアミとアミコマセが売ってますよ!駅のすぐ横ですよね? 網代の手前のコンビには釣具屋とつながってるのも在りますよね。
返信する
やっぱ生はダメ? (calm)
2006-11-08 20:43:15
そうです、駅でてから三崎方面に曲がってすぐのとこです。
生ものはやっぱり難しいのかな…^^;


網代の手前というと、下多賀にあるファミリーマートの隣に釣具屋さんがありますね、あそこって店内はつながったないけど、言われてみると同じ家かも?
その釣具屋で餌木買ったことあります。

さらにちょっと網代寄りのセブンイレブンにはしょっちゅう寄ります。こっちの方が駐車場が広いのと、見通しが良いので出入りが楽なんで。
返信する

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事