Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

休暇村 富士

2014-12-03 07:19:35 | 旅館、民宿

この日は年老いた母親の喜寿のお祝いです。
妹が音頭をとって宿を予約、兄弟とその家族が総勢9名集まってのお泊りとなりました。

それでもって、やってきたのが休暇村富士。

まあ、名目はなんであれ、温泉にきたら飲んで食って風呂浴びて寝る、起きたらまた飲んで食ってと怠惰な時間を過ごすのが楽しみです。

というわけで、部屋についたらいきなりビール。

おつまみは海老名SAで買ったアジの空揚げ。
なるほど、こうやって作るのもありなんだね、こんど私もやってみます。

休暇村富士の売りは、全室が富士山ビュー。
目の前に霊峰富士が聳え立つのですが、あいにくの空模様で富士山は全部の姿を表してくれません。たまに顔をだしたり、ひっこめたり。

まあいっか、温泉に使って晩御飯にしましょう。

食事はレストランなんですが、個室を取ってもらいました。
個室というより会議室^^;、コンパートメントというよりミーティングルームなんですが、まあ、家族親戚水入らずで楽しめたので、良いお部屋でした。

食事はバイキング。
さて、食べましょう、飲みましょう。

バイキングとはいえ、熱々の料理が多いし、刺身はその場で引いてくれるし、てんぷらはその場で揚げてくれるしで、なかなか美味しかったです。

第一弾はこんな感じ。
やはり肴になるおかずが多いですね。

ほかも人達も思い思いに。

みんな料理を取ってきたところで、かんぱーい!

お酒もいろいろありますよ。

バイキングおかわり。
てんぷら、刺身、静岡おでん、いずれも日本酒に合いますよ。

バイキングおかわり2回め。
食べ疲れてきたか、つまみ系が多いし、汁物をもってきています。我ながらわかりやすいセレクト。
ここで日本酒空きました。

バイキングおかわり3回め^^;
なぜかパンやパスタを取ってきていますが、これは日本酒からワインにシフトしたせいでしょう。

ここらでお腹いっぱい、酔いもまわってギブアップ、ごちそうさまでした。
ケーキデザートも種類が多くて女衆はかなり食べていたけど、わたしは甘いのすべてパス。

ひさしぶりに会う面々も多かったです。

一夜あけて、朝です。

天気は良いのだけど、富士山は雲で見えたり隠れたり。
なかなかシャッターチャンスがありません。
まいっか、朝風呂あびてご飯にしましょう。

金曜の夜から飲み続けているせいか、胃が疲れているようで朝ごはんは控えめに。

部屋もきれいで、お風呂もよくっていい宿でしたね。

そんなこんなで、チェックアウト。
車の屋根には紅葉が。

今回は宿の手配をしてくれた妹がGJでした、おつかれさまでした。
傘寿のときもよろしくね!

[休暇村 富士]
静岡県富士宮市佐折634
http://www.qkamura.or.jp/fuji/

 ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ マジョリカ [御殿場市] | トップ | NEOPASA 駿河湾清水 [新東名... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいどッ!(^^) (リョウ)
2014-12-05 21:08:08
おお~皆さんお元気そうですッ!
返信する
リョウくんゑ (calm)
2014-12-05 21:47:41
みんな元気ですよ、わしが一番不健康じゃないかな?^^;
返信する

コメントを投稿

旅館、民宿」カテゴリの最新記事