Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

久慈サンピア日立 [日立市] ~ 釣りの後はワンコイン温泉ですっきり

2023-07-24 05:41:11 | 温泉

ランチはひたちなかのラーメン二郎で満腹満足。
この日は漁港近くの民宿を予約しているので、久慈浜まで戻ります。
おさかな市場に並んでいる鮮魚を眺めながら、チェックインまでの時間潰しをしていると、目に入ったのが久慈サンピア日立の日帰り入浴の広告。
温泉に500円で入れると書いてある、安いじゃないですか。
お風呂は民宿で入ろうと思ってたのだけど、まだ時間もあるし、温泉に入りましょう、そうしましょう。

と、やってきた久慈サンピア日立。

久慈サンピア日立がホテルで、同じ建物がスポーツセンターになっていて、テニスコートやブールもありますよ。
駐車場はガラガラ、平日のせいか利用者ナッシングのよう^^;

ホテルのフロントに500円払い、3Fの大浴場を案内されました。

人工温泉はお風呂でっかい、湯加減ちょうどよし、人は最初地元のおじいちゃんが一人いたけど、すぐに上がったので貸切状態。思わず水泳しようと思っちゃいましたよ^^;

光明石を調べてみると、こちらのサイトに解説がありました。
汗をながして、日焼け止めも洗い流して、さっぱり風呂上りは快適快適、これで500円なんて安いじゃないですか、明日も来ようかな^^;

風呂を出ると、空は急に暗くなって怪しい雲が広がってきました。
このあと、雷雨に襲われます。
コンビニでビイルを買って、民宿に急ぎましょう。

[久慈サンピア日立]
茨城県日立市みなと町6-1
https://www.kuji-sunpia-hitachi.com/

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ60s

p.s. ひさびさにプール入ったら泳いでないのに疲れた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン二郎 ひたちなか店... | トップ | 民宿喫茶 MIKI [日立市] ... »

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事