Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

中華酒場 風来坊本店 [中区] / ハチノスのニンニク和え + えびマヨ

2023-12-23 05:37:43 | 飲み屋

一番でビイルを飲んで、もう一軒寄ろうかな、と伊勢佐木ストリートへ。

ここ入ってみようか、としたら、24時間営業なのに準備中。

けっきょく、伊勢佐木町から吉田町、野毛と歩いて気の利いた店が開いてなかったので、ぴおしてぃの風来坊へ。

ハッピーなアワーですよ。

ちうはいが200円で飲める幸せ。

ハチノスのニンニク和えを注文。酒の肴にぴったり。

おかわりは別の頼んでみますか。
知覧紅茶ハイとやらをお願いします。

むむ、こりゃ紅茶フレイヴァーがとても強いですよ、ほのかな茶葉の甘みも感じて美味しいじゃないですか。うちで飲んでるリプトンの紅茶とは段違い。

知覧紅茶とはなんだろう?と調べてみると、鹿児島県知覧で栽培されている国産茶葉で、無糖なのにほのかに甘みを感じる紅茶のようです。覚えておこっと。

つまみをもう一品、とエビマヨを注文。
でてきたのをみて、こりゃエビマヨというか、エビホワイトソースじゃないのか?
真っ白なソースは、マヨネーズの酸味は仄かに感じます。エビが5尾のほかに、ブロッコリーと青梗菜がたっぷり入っていて、食べ応え抜群。これもなかなかいいね。

さか萬グループのお店は期待を裏切らないなと思いつつごちそうさま。

[中華酒場 風来坊本店]
横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティB2F
12:30-22:00 (日曜12:00-21:00) 無休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お食事処 一番 真金町店 [... | トップ | 興津から午後アマダイは、美... »

コメントを投稿

飲み屋」カテゴリの最新記事