Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

お食事処 一番 真金町店 [南区] / レバー塩レモン

2024-04-11 05:35:57 | 飲み屋

この日は定期健診。背水の腎ですが、ちょっと悪い数値が出てしまい、絶体絶命。
主治医の先生、いままでは「そろそろ透析かな~♪」と軽い調子でわたしに接していたんですが、この日は「いーさん、いままでよく頑張りましたね」と、しんみり慰めモード^^;
先生から、透析にしましょうか?との打診がありましたが、もう一声!と粘って、あと一か月伸ばしてもらいました。そろそろ身の回りの整理をしなければ...

と、ひとり反省会でいつもの一番。

昼間から赤星を飲める幸せもいつまで続くか...

3月のオススメから、レバー塩レモンにしましょう。

ここのレバーはホント美味しくてお気に入り。
レモンが効いたレバー炒めは、健康な人なら健康に良さそうだけど、CKDにとってはカリウムとたんぱく質に注意。

もうちょい飲み歩きたいところだけど、明日取材で日立まで行かないといかんので、ちょっと控えめにしよう。

[お食事処 一番 真金町店]
横浜市南区真金町2-23
7:00-25:00 無休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き

p.s. いやぁ、、豊島あそこまで押しこんでも勝てないのか、、聡太強すぎ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つり丸の商標を継続したWebア... | トップ | バインミー CAMちゃん [南... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (規夫)
2024-04-11 19:23:23
私は通風発症してしまいました😭お酒が体によければどんなに素晴らしい事でしょう。
規夫さんゑ (calm)
2024-04-11 21:32:47
私も尿酸値が高いため、高尿酸血症の薬(フェブリク)を常用しています、、、
痛風になったことあるので辛いのわかります。お互い、体に気をつけましょう。

コメントを投稿

飲み屋」カテゴリの最新記事