Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

酔來軒 [南区] / シュマイ

2021-01-31 05:31:41 | 中華料理

健康診断が終わって喉がやたらに乾いたのでビール休憩。

名店、酔來軒。

とりあえずビイルで生き返ります。

ビールにはもやしのつまみ。

シュマイをお願いしましょう。
焼売は、シュウマイ、シウマイ、いろいろな表記がありますが、ここではシュマイ。

セットの小ラーメンなどが200円というのも健在。

裏メニューのスペシャル酔來丼も健在。

シュマイはでっかいのが4つ。

たっぷりの肉の下には椎茸が隠れています。
これが酔來軒のシュマイ、からしが鼻をつくほどにつけていただくと美味なり。

人気あるお店なんですが、流行り病の緊急事態宣言のおかげか空いていました。

さくっと飲んで、ごちそうさま。

[酔來軒 (酔来軒)]
横浜市南区真金町1-1
11:00-21:00 火曜日、第3月曜日休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜食べ歩き:にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイカリー食堂 金沢八景店 ... | トップ | 松屋 港南台店 [港南区] /... »

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事