Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

ロスマリネス [横須賀市] / 5種のチーズピザ 花の国はちみつ添え

2021-05-10 05:27:15 | その他飲食店

くりはま花の国を散策、ランチはレストランでいただきましょう。

と、やってきたのは海を眺めるレストラン、ロスマリネス。

ネタ的にはYOKOSUKAゴジラカレーなんですが、、だいたい味の想像がつくし、、ここは5種のチーズピザ花の国はちみつ添え、というメルヘンなメニューをいただきましょう。

こういうところのピザって、あまり期待していなかったのですが、予想を裏切る美味しさ。
チーズたっぷりなのと、ブルーチーズが強く主張しています。はちみつをつけていただくとなお美味しい。

孫ちゃん1号はお子様パンケーキ。
チョコレートチューブがついてきて、パンケーキにチョコで絵を描けるようになっています。

アンパンマンの顔を描いてあげました。

teruteruばあさんとマイドータはハンバーグランチ。
これで1000円(税込み)とは、いまの御時世ではなかなか良心価格。

横須賀にくる船、の解説。
セブンアイランド号ってそれぞれ名前がついてるのね。

レストランは丘の上にあり、建設中の久里浜火力発電所が見えます。

大浜港の遊漁船も見えますよ。
3隻並んでいる、向こうはムツ六でその隣は平作丸です。

さて、お腹も膨れたところで散策を続けましょう。

[カフェレストラン ロスマリネス]
神奈川県横須賀市神明町1 くりはま花の国内
11:00-16:30(11月-2月は15:30) 月曜休、年末年始休
https://www.kanagawaparks.com/kurihama/facility/restaurant.html

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜食べ歩き:にほんブログ村

p.s. 塩分以外はOKな日。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くりはま花の国 [横須賀市]... | トップ | 超久方振りのエレファントバ... »

コメントを投稿

その他飲食店」カテゴリの最新記事