Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

第一精工 フリースタンドLT

2014-07-07 06:21:46 | 釣りの話題

こないだ千葉港シロギス大会に行ったときのこと。

ずらりと並んだ賞品を見渡していたら、おぉ!これ欲しい!というものを発見!。

純米大吟醸谷川岳!

あ、いや、これは冗談です^^;

クランプ式の竿立て。

この手の製品は前からあった(竿立ての穴だけ固定するやつ)ので、それ欲しいなと思って釣具屋探したのだけど、たまたまなのか見つからなくて、まあいいやと諦めていました。

新製品が発売されたようですね。

東京湾、相模湾の船はほとんど船べりに竿立て用の穴が開いているのですが、千葉や茨城の船はその穴がないものが多いです。
まあ、そこらの沖釣りはほとんどがロッドキーパーを使う釣りなんで、竿立ての穴がなくても困らないことは多いのですが、ひとつてんや、カレイ、ショウサイフグなどではやはり竿立ての穴が欲しい。人知れず、そんな悩みを抱えてました^^;

そして、千葉港釣り大会の賞品のなかから見つけたのがこいつ。
第一精工のフリースタンドLT
竿立て用の穴と、竿掛け用の二股がどちらも使えます。
船べりへの固定はクランプで行うのでRobustです。

能書きはこちら。
いやぁ、いいじゃないですか。
新しい製品なんで、釣具屋さんにもたくさん置いてあるでしょう、と行ってみると、ありました。
即購入!3000円くらいだったかな。

さっそく、千鯛丸のフグ釣りで使ってみました。
いやこりゃ便利ですね、もう手放せません。いい買い物した(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014 FIFA ワールドカップ ブ... | トップ | 宮川橋もつ肉店:24 [野毛] ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (謎の釣り親父)
2014-07-07 17:11:37
お誉めにあずかりまして、誠にありがとうございます。考案者として誠に嬉しいかぎりです。さっそく本社にもコピペして送りました。
返信する
謎の釣り親父さんゑ (calm)
2014-07-08 06:47:34
考案者の方にも拙ブログを読んでいただけましたか^^;
かゆいところに手が届く製品を作っていただき、ありがとうございました。
末長く使わせていただきます(^^)
返信する

コメントを投稿

釣りの話題」カテゴリの最新記事