Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

晩杯屋 桜木町店 [中区] ~ 激安立ち飲みが野毛に進出

2023-03-19 05:25:50 | 立ち飲み

昨日に開店した晩杯屋。
どんなもんかな?と覗いてみると、すでに人気店、満員ですよ。
入れるかなー?と思案していたところに、ちょうど1人が出てきたので、滑り込むようにカウンターの端っこ、1番席に入れてもらいした。

晩杯屋は東京中心に展開している、株式会社アクティブソースの立ち飲み居酒屋。
2013年に大井町の店には行ったことがあるのですが、その後2017年に丸亀製麺で有名なトリドールHDに買収されたようです。買収以降は多店舗展開していて、野毛にも進出。そいえば川崎店にも行ったことあった。

店内には短冊メニューがざくざく。

いまどき、百円代の品もんが置いてある居酒屋なんて希少ですよ。

お酒は激安とは言えないまでも、まあ安いと言えるお値段。

料理の注文はオーダーシートに記入して店員さんに渡すシステム。
お酒の注文は口頭でOK。
お会計は後払いで、テーブル清算。

ちうはい、250円なり。
普通のちうはい、濃くもなく、薄くもなく。

小柱刺し。190円。
安いので量はそれほどでもない、と思えばこれがまたボリュームたっぷり。
これを190円で出して大丈夫なのか?

イカと茄子の山賊焼き、220円。
イカは先端の部分、刺身にならずに余る部分を有効活用。
これもボリュームたっぷり。

お酒おかわりしようと思ったけど、お腹が膨れてきましたよ。

注文せずにダラダラ長居しない。

激安店は回転が命、立ち飲み屋はだらだら飲む場所ではありません。
まあ、野毛の呑み助たちはここらへんをわきまえているから大丈夫でしょう。

明朗会計。たったの660円なり。
内税ですよ、ここならリアルセンベロも可能、安さは正義。

サービスチケットまでついてきて、いたれりつくせり。

いやいや、こりゃ周りのお店もうかうかしてると、みんなお客さん取られちゃう象。

[立ち呑み 晩杯屋 桜木町店]
横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティB2F
11:00-22:00 無休
https://active-source.co.jp/

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き

p.s.藤井6冠誕生の日、普段の食生活に戻った。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川村屋 [中区] / きす天玉... | トップ | 三田屋本店 [箕面市] ~ ... »

コメントを投稿

立ち飲み」カテゴリの最新記事