Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

初夏の浜田家、ツリオヤジ宴会

2009-05-28 21:32:08 | 飲み屋
大森は浜田家に集まったのは、いろんなツリオヤジ。
集会の目的はよくわからないんですが、センセイのでかアオリ祝賀会?^^;、まあ、お酒が飲めれば何でもいいや(^^)。
りんりん♪さんも、今日は浜田家デビューです。
人数が多すぎて、いつもの浜田家座敷には入りきれなかったので、浜天の座敷に通してもらいました。



一升瓶をとりあえず3本。
千亀女、富乃宝山、赤兎馬。



刺身~!



アユ~!
暗いのと、酔いが回ってきたのとで手ぶれしてるので、写真は少なめ^^;。
他にもいろいろ料理はでてきました。



センセイが釣った2.6kgアオリイカのお造り~!
ふつうは、釣ったばかりの大アオリは硬くて難儀するんですが、そこはプロの包丁人、しっかりと造ってくれました。



アオリイカの天ぷら~!



最後の方でもう手ぶれぶれ^^;。
ジロリアングラーのための特別料理、ラーメン浜郎(^^)。
アオリを釣ったセンセイには、やさいマシマシです。

そんなこんなで、店仕舞いの時間まで宴は続いたのでありました。

[浜田家]
東京都大田区大森北1丁目2-11
16:30-23:00 日曜休


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

☆今日のオマケ☆

センセイ大爆発。海楽園で2.6kgを頭に7杯。
2.6kgは長竿ひん曲げて楽しかっただろうなぁ....。

☆今日のオマケ2☆

海楽園のHPより写真を拝借。
いつもと違って、凛々しい顔ですよ^^;。

☆今日のオマケ3☆

センセイの大漁に釣られて、Zenさんは陸へ。
ブタが旨そー。
詳しくはZenさんのブログで。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけめん あびすけ 日吉店 | トップ | らーめん風と花 [相模原] »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浜田家 (子悪魔)
2009-05-28 22:33:09
ラーメン浜郎だぁ~
誘ってよぉ~~~
あっ。でもツリオヤジじゃないから参加資格無いか。
返信する
旨そー (volvo)
2009-05-28 23:10:00
 きゃー!!

 見てるだけで腹減った;;

 すごい罪作りなブログだ;;;
返信する
満足! (あさし)
2009-05-28 23:50:15
浜郎は本家に比べて優しい味で〆ラーメンには最高でした。
センセイの釣ったアオリも堪能できたし幸せです。
次回は火曜日にトロキンメが待ってますね~。
返信する
化けアオリ (SUEOKA)
2009-05-29 02:42:01
あんだけでかくなったアオリだから、一切れ喰っただけで寿命が延びますよ。しかし、やっぱプロはすげえ。
返信する
子悪魔ちゃんゑ (calm)
2009-05-29 07:12:15
あー、めんごめんご!こんどお誘いします。
ツリオヤジ宴会といっても、おにいさまもおねえさまもいらしたので、参加資格うんぬんなんてのは、あまり気にしないでください^^;。
返信する
volvoさんゑ (calm)
2009-05-29 07:20:33
また浜田家いきましょー。
写真は、Zenさんのブログの方が綺麗に撮れています^^;。
http://blog.goo.ne.jp/aji-/e/df35b9a3f4ae8e84647068909b8fe809
返信する
あさしさんゑ (calm)
2009-05-29 07:23:31
今回の浜郎プロトタイプは、麺を変えたようです。スープ自体もライトな味わいだったけど、麺もつるつる感が増してより食べやすくはなってます。
その分、パンチ力が落ちてはいたけど、、、締めのラーメンではちょうど良いですね。

諸事情で、なかなかラーメン店開業への道は遠いようですが、気長に出店を待ちましょう(^^)。
返信する
SUEOKAさんゑ (calm)
2009-05-29 07:25:47
アオリは長寿の象徴というよりも、ひとくち食べたら体がひとまわり大きくなるって方じゃないかな。
まるごと全部食べたら、アンドレになれるかも?^^;
返信する
美味しそうです (ueda)
2009-05-29 08:39:33
浜田家さんいいですね~
〆め?のラーメンも食べてみたいです。
センセイのアオリは、何気なく海楽園のHPを見ていて発見!!びっくらこきました
アンドレ&馬場の大巨人コンビもビックリですね
返信する
お世話様でした♪ (りんりん♪)
2009-05-29 14:27:00
今回は初めてお招きいただきましてありがとうございましたとても楽しかったです〓スエオカ先生のアオリの大きさと美味しさにもびっくりでした〆の二郎インスパイアもあっさり系でしたが美味しかったです今度はマシマシコールさせて下さい〓ありがとうございました〓
返信する

コメントを投稿

飲み屋」カテゴリの最新記事