Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

NIKE [野毛] ~ 年末ボトル一掃作戦ですよ

2017-12-30 11:57:43 | 飲み屋

納竿釣行は12/29,30,31のパンチアウトを目論んでいたのですが、暮れも押し迫った時期に親戚に不幸があり、大晦日は葬儀となりました。このため、年内の釣りは中止にすることに。
予約をキャンセルしてしまった船長さん、ごめんなさい。

家でじっとしてるのもよろしくないので、飲みにでましょうか。
ニケにボトルが残ってた、年越しボトルを無くすため、野毛にGo。

週末のせいか、野毛小路は若いグループ連れで溢れています。
行列のできている店もちらほら。

本日のアシスタントはサーラ先輩。
お通しは海風シイタケ、ミニカプレーゼ、貝紐、と年末のせいか豪華ですよ。

サンマの丸干しがありました。これ好物なんです。

骨まで食べられますよ。

小アジの南蛮漬け。

盛若ボトルが6分めくらい残ってたのをさくっと空けて、もう一本残っていた情け嶋に。
こちらも5分めほどありました、ぜんぶ空けるのはちょと厳しいかな、、、

巨大モンゴウイカの甲羅を眺めながらちびりちびり。
この甲羅、乾かして削って粉にして飲むと、喘息に効くという民間療法がありますよ。

マッシュポテト焼き。味付けが絶妙。

BONIN ISLAND は小笠原諸島。
小笠原のタバスコだからオガスコなのかな?
ニケらしいソースです。

いぶりがっこのタルタルソースをパンに乗せて。
秋田フレイヴァーの美味しさ(^^)

そんなこんなで今日も美味しい今年最後のニケでした。
情ヶ嶋がちょっと残ってしまったけど、年明けに空けます。
来年もよろしくお願いします、花ちゃん、良いお年を!

※ジャパニーズダイナー ニケの年末年始営業予定
◆12月31日カウントダウン迄、営業させていただきます
子供店長出勤?かも? 年始は~
◆1月4日17時より~通常営業
◆1月7・8日は祝日につき定休を頂戴いたします

[Japanese Dinner NIKE]
横浜市中区野毛町1-5 港興産ビル1号館106号
17:00-25:00 日曜休
https://www.facebook.com/j.diner.nike

http://jd-nike.com/Diner.html
http://ameblo.jp/nike-ds/

にほんブログ村 酒ブログ 神奈川・横浜飲み歩きへ横浜飲み歩き:にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杜記 [横浜中華街] / 麻婆... | トップ | たつ屋 [日の出町] ~ 豊... »

コメントを投稿

飲み屋」カテゴリの最新記事