Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

凛 [大崎]

2007-03-20 20:47:59 | ラーメン[二郎インスパイア]
まるで日本が沈没でもするかのようにラーメン食べまくっていますが、それも今週限り。昨日までに、大井町界隈の食べてみたかったラーメンは一軒を除いて食べることができました。そしてその最後の一軒が、この「凛」でした。

いぜんは2種類の太さの麺だったようだけど、今はまかないと呼ばれる太麺バージョンのみ。二郎ライクな乳化スープはまさにわたし好み^^;。
写真は、カレーチーズ(1000en)。んー、このジャンクなところもわたし好み^^;;。
レンゲはついてこないので、上から麺を引き抜き引き抜き、わしわし食べます。
ボリュームもあるし、カレーが微妙に効いてていい味だしてます。
肉がまた美味しい、もう、にくーって感じ(意味わからん^^;)。
そして、麺にからみつくとろけるチーズ、いやぁ、ええなぁ。満足

前にいった大井町の"のスた"から派生した店らしいけど、のすたで食べたのは生姜風味が効いたスープの細麺だったので、このラーメンとはまったく別物でした。
もうこれで大井町近辺のラーメン屋さんに食い^H^H悔いはありません。

***
[凛]
住所:東京都品川区大崎 1-20-16
営業:11:00-15:00 17:30-21:00 金曜昼のみ 日祝休/土曜不定休
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルドック [大井町] | トップ | Medoc Chateau Courbian 2001 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきら)
2007-03-21 01:08:50
これでパワーチャージして明日?ん、今日?は何処へ出撃でしょうか?
私は葉山に行こうかと思っています。
沖の瀬の潮は落ち着いてるかな~
返信する
するめ (calm)
2007-03-21 05:22:32
スルメ(いわゆる二世イカ)が好調なんで、学研ムック発行の挨拶がてら大津からスルメイカいこうかと思ってました。
さて、準備しようかなと思いつつPC上げたらSUEOKAさんのコメント見て気が変わりました^^;;;。

あとで船宿に電話して乗れたらGoです、ダメだったら午後アジかな。
返信する

コメントを投稿

ラーメン[二郎インスパイア]」カテゴリの最新記事