Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

山茶郷 [ひたちなか市] / ヤンキーピラフ

2011-12-26 19:37:10 | 食べ物あれこれ

那珂湊でメバル釣りの後は、軽くランチを食べて帰りましょう。

と、寄ったのはこちらの看板。話題騒然です(^^)

那珂湊港から、ひたちなかICへ向かうR245沿いにある喫茶店、山茶郷。

店内は落ち着いた雰囲気の喫茶店です。

メニューはバラエティに富んでいますが、、、
ここはやっぱり、ヤンキーピラフの一手でしょう(^^)

ヤンキーピラフは、フライパンに乗って提供されるスパイシーなピラフ。
名づけ親がヤンキーだそうです。

こりゃなかなか美味しいピラフですよ。
玉ねぎの甘みと、ピリッと辛いスパイスがいい塩梅です。
しかし、ひっさしぶりにピラフ食べたなぁ。

スープも付いてきます。

ただいま外装工事中。

ヤンキーピラフでパワーを付けて、常磐道ひとっ走りで家に帰りました(^^)

[山茶郷]
茨城県ひたちなか市部田野3705-3
10:00-19:30 月曜休

にほんブログ村 グルメブログへ



コメントを投稿