Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

豚仙人 [南区] / メキシカンまぜそば

2020-11-04 05:11:14 | 油そば/まぜそば

豚仙人でまたもや限定が新登場したみたい。
行かなくちゃ。

限定Aが黒毛和牛すじスタミナ麺、限定Bが台湾まぜそば、メキシカンまぜそば。
どれも食べたことないですよ。限定の多さについていけてないです。

黒毛和牛すじカレー麺は美味しかったのだけど終わってしまったのは残念、またそのうちやってくれると期待。

さて、今日のお目当ては黒毛牛すじスタミナ麺だったのですが、なんと売り切れ。
しかたない、限定Bでメキシカンまぜそばをお願いします。サイズはデフォルトのミニ(300g)。

調味料トリオとにらめっこしながら到着を待ちます。
やがてコールを聞かれて、にんにくやさい!

メキシカンまぜそば、にんにくやさい。

ダークサイドオブザメキシカンまぜそば、にんにくやさい。

いやいや、こりゃまた派手なのが出てきましたよ。
メキシカンなまぜそばといえば、まぜそばメヒコというのを過去に食べたことありますが、それ以来。

豚は分厚いのが一枚、これは美味しい仙人豚ですよ。

にんにくたっぷり、コールは特にしてないですがアブラもたっぷり。

そしてこちらのソースが全体にかかっています。挽肉のボリュームがすごい。

お店のツイッターによると、ソースはタコミート、サルサソース、ヨーグルトソースを使ったスパイシー系だそうです。粉チーズも振ってありますね。

ぐるぐる混ぜていただくと、メキシコの砂漠とサボテンが浮かんできます。
メキシコには行ったことないですが。

これ、かなりスパイシーですね。じわりと汗が出てくる辛さもありますよ。コショウやカイエンペッパーをちょっと入れながら食べても美味しい。
ひき肉がとにかく量が多い、そこらの店のハンバーグ2個分くらい使ってるのではないかと思うほど。

メキシカンまぜそば、堪能しました。ごちそうさま。

車窓から見る豚仙人。

[豚仙人]
横浜市南区睦町1-6-4
11:00-15:00,17:00-22:30 月曜休
https://twitter.com/butasennin
https://www.instagram.com/butasennin/

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜食べ歩き:にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸亀製麺 横浜栄店 [栄区]... | トップ | 喜久家 ラムボール »

コメントを投稿

油そば/まぜそば」カテゴリの最新記事