Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

ダイソーのタイラバとタコ餌木

2022-12-15 06:14:02 | 釣りの話題

ダイソーでタイラバとタコ餌木を購入してみました。

ダイソーで釣具が売ってるのは以前からで、わたしもサルカンを買ったりしていました。上の写真はスナップ付きクレンサルカン。
これでケース付きで100円です。質も従来品と比べても見落とりしないもので、愛用してます。

タコ餌木が1個200円。タイラバは1個300円で売っています。

こちらタイラバ。前に野毛屋で使ってる人をみかけたこともあります。
いまの東京湾ではスカート履かないのが主流なので、これらのスカート、ネクタイ、フックを使うことはないかなと思いますが、仮にヘッドだけでも300円というのは安い。
ヘッドだけ売って欲しい、200円に下げて^^;

こちらタコ餌木、3.5号が1個200円。
ラトル、ブレード付き。
タコ餌木はアオリ餌木みたいにシビアなバランスは不要なので、強度さえしっかりしていれば十分実用になると思います。

made in Cina。
この他にメタルジグなんかも売っていて、釣り具メーカーにとっては脅威になる存在ではないでしょうか。
はたして実釣ではどんなもんか、試してみます。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村:船釣り

p.s. やっとヒラメを食べ終わった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン二郎 千葉店 [千葉... | トップ | たた味 [中央区] / スタミ... »

コメントを投稿

釣りの話題」カテゴリの最新記事