Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

父の日にモンティファーレで食事会

2016-06-26 19:30:01 | その他飲食店

今週末は天気が悪かったり所用があったりで、久しぶりに釣り無しで土日を過ごしました。このところ釣り行き過ぎの感もあったので^^;、いい休息になりました。

さて、先週の日曜は父の日ということで、マイドータと彼氏が食事(試食会)に招待してくれました。
ありがとう、嬉しいな(^^)

こちらがメニューの切り貼り写真。

ラングスティーヌのソテー、バルサミコ風味。
ラングスティーヌとは手長えびみたいなエビ、初めて食べた。

マグロとイカとカンパチのカルパッチョ。
バジルソースがうまく効いています、さすがプロの技。

白いんげんのポタージュ。
焼き目を入れているところが芸が細かい。

マダイとドライトマトの黒オリーブオレンジ風味。
マダイは私が釣ってくるような上等なものではないですが(^^)、そこはプロの仕事、見事な仕上がりになっています。

柚子のグラニテ。
シャーベットですね、口の中がリフレッシュされます。

国産牛のグリエ、彩り野菜のサラダ添え。
これはかなり良い肉使ってますよ、肉感たっぷりなのに柔らか。

ここで握り寿司がでてきます、お腹にたまりますよ。

サービスの焼きプリンみたいなの。2人分。
わたしにはちょと甘すぎなのでteruterubouzさまに全部進呈。

デザートはフルーツ、アイスにマカロン。

どれも美味しい料理でした、ごちそうさまでした。

毎年、父の日にはこういうご馳走をして欲しいものだけど、今年が最初で最後かな(^^)

[Monterfare]
横浜市保土ケ谷区天王町2-45-55
http://www.monterfare.co.jp/

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Carnivor Cabernet Sauvignon... | トップ | スミザキ精肉店 [阪東橋] »

コメントを投稿

その他飲食店」カテゴリの最新記事