Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

悪天予報de中止スルメフィッシング

2009-06-20 18:08:03 | 親子deエンジョイフィッシング
むぅー、残念!
明日の親子deエンジョイフィッシング2009 第6回、スルメイカ教室は予報が悪いため中止になりました。
沖の釣りであることもあり、初めての人がスルメ釣りを楽しむには不適な天気という判断でしょう、仕方ありません。



今回はわたし個人的にもいろいろ楽しみにしていただけに残念です。
事務局長のブログにもありますが、
 ・長井地区での初開催
 ・電動リールを使うスルメ釣り教室も初めて
 ・朝日新聞の取材が入るのも初めて
と、初めて尽くしの開催で、各メーカーさんも電動リールの用意からインストラクターの手配まで、準備は万端でした。

まあ、こればかりは仕方ないので、次回に頑張ります!
スタッフ、船宿のみなさん、よろしくお願いします!!

今回予定していた船宿さんは次の4軒です。

 長井漆山港 光三丸 http://www5.ocn.ne.jp/~mitsuzou/
 長井港 栃木丸 http://www5b.biglobe.ne.jp/~TOCHIGI/
 長井港 儀兵衛丸 http://www.gihee.com/
 長井新宿港 小見山丸 http://www.komiyamamaru.com/

次回の親子deエンジョイフィッシングは、7月20日LTイサキ教室です。

親子deエンジョイフィッシングのサイトはこちら↓


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛮風~cove [上大岡] | トップ | 雨のアイナメ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念!! (コウさん)
2009-06-20 20:05:07
まあ^、仕方がないですね~~。次回、期待しましょう!!。(^^)/
コウさんゑ (calm)
2009-06-21 00:36:09
ほんと残念です、次回もよろしくお願いします。
あとでメッセージ飛ばします(^^)。
残念でしたね~ (イカ星人)
2009-06-21 04:08:44
私もスルメ釣りは大好きなので、ちょっと気にはなってたんです・・

こんど機会がありましたら私もラーメンばかり作っていないで(笑)子供と参加してみたいと思います
子供の頃 (KeyBoow)
2009-06-21 05:57:18
スルメイカ なんか釣ったら・・
人生変わっていたでしょうね
親子deは、ちょっと天候に恵まれないけど
きっと、子供達は準備段階で、目を輝かせていたでしょう
親子の会話は沢山出来たのでは・・
毎回、ご苦労様です。
予報通りでしたね (yacco)
2009-06-21 11:45:37
雨風の日曜日になっちゃいましたね。
エンジョイとかだと、自分の判断ってわけにもいかないので、前日中止は、残念でしたけど、正解でしたね。
ワタシも、朝、港には行ったけど、駐車場には車を入れずに、家に戻りました。
さてさて、自由になったcalmさんのきょうの行動はイカに?
イカ星人さんゑ (calm)
2009-06-21 21:18:26
今日は予報があたって、雨+南風。
出船した船はあったようですが、もし教室が出船していたら、親子de修行だ!フィッシング^^;、になってしまったと思うので仕方ないですね。

ぜひ、イカ星人さんにも参加していただきたいですが、土日開催だとちょとハードル高いですよね....。
昨年は夏休み期間に平日開催もあったんですが、あまり集まらなかったんです。
KeyBoowさんゑ (calm)
2009-06-21 21:22:17
うん、確かにおっしゃる通りですね。
活きたスルメイカを触る機会なんて、大人でもなかなかありませんものね。
イカのような生き物って、子供は興味津々で触れると思います。

今年はマルイカ教室でも、イカさんゴキゲン斜めだったし、どうもイカさんの相性が。
来年はタコ教室開催か?^^;;

ひと月後と時間は空くけど、次回また頑張ります(^^)。
yaccoさんゑ (calm)
2009-06-21 21:25:45
いやぁ、天気予報もいつもこんくらい当たってくれるといいんですけどねー。

雨の中の釣りは体力消耗しますしね、今日は帰ってから疲れがどっと出てしまった。

で、今朝も港までは車で行ったんだ^^;、さすがです。

鹿島は、出船のときにはぱらつく程度だったんだけど、釣り場に着いたら本降りになってしまいましたよ。
雨でしたね。。 (JIN(駐車場係))
2009-06-22 15:35:38
ん~ほんと今回は残念でしたね。。
「初々尽くし」だったのでかなり気合が入っていたのですが。。
まぁ~自然相手ですからしょうがないっす。。

また次回!!お願いしまぁ~~す☆
JINさんゑ (calm)
2009-06-23 07:09:15
今回に限らないけど、中止になったときって、「あぁ、ここだけは(とりわけ)やりたかったなー」てのが多い気がする。こないだの八景とか^^;。

また次回頑張りましょう!
その頃は梅雨明けで、海も夏になってるかな?

コメントを投稿

親子deエンジョイフィッシング」カテゴリの最新記事