Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

十五家 [日野南] / ラーメン並+のり

2013-11-27 06:20:31 | ラーメン[家系]

ひさしぶりの十五家
ラーメン並、のりましをお願いします。
お好みは、固め多め!

海苔がジラースの襟巻きのように乗っています。
チャーシューは家系にしては珍しく厚くて大きなもの。
スープは比較的あっさり、鶏油はたっぷりの一杯。

麺は中太、もっちりした家系麺です。

ここは券売機なしで、お代は後払い。
辛ラーメンやつけ麺など、メニューも豊富です。
中休みが無いので利用しやすいお店です。

[十五家]
横浜市港南区日野南4-1-1
11:00-23:00 水曜休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J's Store [末吉町] / ヤム... | トップ | 札幌焼き味噌らーめん みず... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジラースの襟巻き (u_maru )
2013-11-27 19:48:45
calm さんこんばんは。十五屋さん、ラーメンのルックスが凄いですね
ジラースですか~なんとも懐かしいですね(^^)v
思わず、子供のウルトラマン大百科を探して見ちゃいました
最近行っていないのですが、壱発ラーメンのチャーシュー麺もジラース系でしょうか?

返信する
u_maruさんゑ (calm)
2013-11-27 21:09:35
いやぁ、私もなんか懐かしくなってYoutubeで動画をみてしまいましたよ。
http://www.youtube.com/watch?v=NUOxbHQaau4
心無い釣り人がジラースを呼び戻す原因だったとは...^^;

それはそうと、壱発ラーメン、行ったことはないんですが、あのチャーシュージラースは凄いですね。食べに行きたい!
返信する

コメントを投稿

ラーメン[家系]」カテゴリの最新記事