Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

はま家 [港南区] / ラーメン(並) + ネギチャ丼

2024-06-08 05:31:41 | ラーメン[家系]

あまりに腰痛が酷いので整形外科に行ってレントゲン撮ってもらったのだけど、骨の損傷は無し。コルセットをもらって帰る途中のラーメン。

はま家。

高ブリックスのスープが特徴。

ラーメン並で、お好みはおおめこいめ!あと、ネギチャ丼。

もっちり家系麺、旨い。
からめ指定したせいで、スープはかなり辛いです。
からめ指定は余計だったかな。

おろしにんにく、白ごま、こしょうを投入し、美味しさアップ!

ひさしぶりにネギチャ丼頼んでみたけど、相変わらずの美味しさ。

さくっと食べてごちそうさま。

[はま家]
横浜市港南区丸山台4-9-19
11:00-15:00,18:00-21:00 不定休
https://www.ramen-hamaya.jp/

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き

p.s. そろそろつりいきたい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌麺処 にそう [中区] /... | トップ | 友千庵 [港南区] / 天丼セ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (規夫)
2024-06-08 21:17:14
こんばんわ。はま家と言えば岳家。岳家と言えば十五家。この間十五家が閉店してしまい、本当ショックです😭
返信する
規夫さんゑ (calm)
2024-06-08 22:23:51
えっ!十五家が閉店しちゃったんですか、それはショック。
日野南の八正家や小山台の矢口家も今は無いし、近所の家系も様変わりしてます、淋しいものです。

岳家もホントいい店だったですけどね、、はま家がそのDNAを継いでいるけど、やはりあの全盛期の岳家の味は忘れられないです。
返信する

コメントを投稿

ラーメン[家系]」カテゴリの最新記事