Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

山宝 [秩父市] / 蕎麦セット + みそポテト

2023-10-14 05:00:00 | 丼/寿司

三峯神社の参拝を済ませると、ちょうどお昼前。
いい感じでお腹が空いていますよ。
大パイセン曰く、「秩父で旨いのは(ホルモンと)そばだ!」とのことで、昼はおそばの店に連れてってもらいました。

民宿もやっている山宝。
セットものが充実しているそうです。

わらじカツも秩父名物、これも食べたいなぁと思っていたら、セットがあるんですか、ワンダフル。

狸のいる店に外れなし。

古民家風の食堂ですが、残念ながらこの日はこちらは予約席。

離れの食堂に案内してもらいます。おばちゃんがいい味だしてます。

なるほど、セットメニューがたくさん。

みんなでこれを頼みます。満足度がすごい、蕎麦セット。
なんと、豚みそもわらじカツも食べられるセットですよ。

私のリクエストで、秩父名物みそポテトも単品で。

しばし待って、そばセット到着、これにもりそばが付きます。

豚味噌とわらじカツの合い盛り丼。
ごはんの量フルサイズ、それでもごはんが足りなくなるくらい、肉の量たっぷり。

角度を変えて。
わらじカツはしんなりした衣に味がついていて旨い。

もりそばもフルサイズ^^;

さらに野菜天ぷら、サラダ、漬物2種、デザートまで付いている!

みそポテト。
茹でたじゃがいもの天ぷらに、山椒風味の味噌が付けてあります。
これで300円、ボリュームたっぷり。
串で刺して揚げるのが一般的だとか。

いやぁ、お腹がぺこぺこだったとはいえ、これだけ食べるとお腹いっぱい。
そば湯が美味しい。

コーヒーはセルフサービス。デザートと一緒にまったり。

この蕎麦セット、1500円ですよ、満足度がすごい。

おなか一杯になったところで、次なる最後の目的地に向かいましょう。

[奥秩父の民宿 山宝]
埼玉県秩父市荒川小野原282
http://sanpou.gr.jp/

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き

p.s. バンコクで食べ過ぎて、体重がえらいことになってる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三峯神社 [秩父市] | トップ | きそば むらた [長瀞町] ... »

コメントを投稿

丼/寿司」カテゴリの最新記事