Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

老郷 本店 [平塚] / タンメン、餃子

2014-12-26 06:59:20 | タンメン

平塚アマダイ釣りの後は寄り道ラーメンで帰りましょっか。
平塚っていったら、やっぱタンメンだよね!

と、やってきたのは老郷本店
あれ?リニューアルして新しい店構えになってますね。

タンメンのボタン(550円)と餃子(500円)のボタンをポチポチ。

わかめたっぷり、すっぱい透き通ったスープのタンメンはラオシャンならでは。
そしてこのラー油が美味しい、途中からラー油投入は必須です。

餃子は500円と高めだけど、大きいのが7個、味も良いのでこちらもオススメ。
平塚スタイルのタンギョウですね。

ここのスープは全部飲んでしまいます(^^)

さっぱりのいっぱいでごちそうさまでした。

そうそう。お客さんは最初わたしだけだったのですが、後から妙齢の女性が一人ではいってきてタンメンを注文してました。タンメン提供はわたしより後だったのですが、さくさくっと食べてわたしよりも先に、ごちそうさま、と帰っていきました。カッコ良かったなー。

[老郷(ラオシャン) 本店]
神奈川県平塚市紅谷町17-23
11:30-23:00 月曜休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


コメントを投稿