Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

時化ながらスミイカ好調

2009-01-25 19:19:42 | 釣りレポ 2009
夕べは夜になっても釣りの予定が決まらない。
フグにしようか、スミイカにしようか...迷って選んだのはスミイカでした(^^)。



しかし今朝は寒かった。
上の写真わかりますかね、船べりが凍りついてるの。
もうツルンツルンですよ、注意して乗らないと危ない危ない。



浦賀港にはでっかい貨物船が入港してきました。
さて、こちらも出発。

しかし、港出たとたんに南西から風がそよそよ...。
この風はまずいんだよなー...と思う間もなく海はぐちゃぐちゃ。
しかし、この週末は予報が外れマクドナルドです。



灘寄り沖寄り、浅場深場と攻めますが、朝のうちは乗りがいまいち。
深場では、良型のマルイカも混じってきます。



富士山は雪で真っ白。

で、私はミヨシでした。午前中の下げ潮がサービスゲーム。
しかし、この日はなんかツキがなくって根ガカリの嵐^^;。
3回(ロープも含む)も引っ掛けて仕掛け3組ロスト。
テンヤが変なのしかなくなってしまった。午前で3杯のみ^^;。
午後の上げ潮は潮上、しかし海はよくなりスミイカの乗りも良くなってきました。
ねちねちしゃくって^^;拾ってきます。
結果9杯でフィニッシュ、トップの14杯には水を開けられてしまった。
天気は悪かったけど、イカのゴキゲンはまずまず良かったです。



スカリを下ろしてから3杯でした。



これから2月のマニアックスミイカが待っています(^^)



お土産もらいました。もうこの季節になったんだなぁ(^^)。
生わかめです。さっと湯通しして、サラダや酢の物などにするとめちゃ美味しい。



わかめマシマシ。
さて、料理も終わったし、道具も洗ったし、ブログも書いたし、あとはワインだ(^^)。

[浦賀港 みのる丸]
http://www.marines-net.co.jp/cgi-bin/hp.cgi?to=minorumaru


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅乃家 [竹岡] | トップ | もうすぐ国際フィッシングシ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう… (気まぐれなタニ)
2009-01-25 22:23:47
スミイカはもう3年くらい食べてない…
写真見ているだけで刺身の味を思い出します。
冬の釣りは特に寒さの我慢が必要なだけに、釣れた後の満足感は何にも変えがたいですよね。
寒い中お疲れ様でした。
返信する
気まぐれなタニさんゑ (calm)
2009-01-26 07:01:51
スミイカの刺身、美味しいですよー。
昨日はスミイカの刺身にワカメの酢の物でヘルシーな夕食でした(^^)。
返信する
もうすぐ春ですね~ (サト)
2009-01-27 00:07:00
ワカメが貰えるともうすぐ春ですね^^

マルイカも釣れ始めたし・・・

今期はあまりスミイカやりませんでしたが、
代わりに!?calmさんがファイアーしてくれたので(笑)

もちろん!期待通りでした

おつかれさまでした
返信する
サトさんゑ (calm)
2009-01-27 22:28:15
昨日も今日も、ワカメをわしわし食べてます。
少しは髪の毛増えてくれないかなー^^;。

いやぁ、わし的には、スミイカとフグとハナダイがやっぱり燃えるベスト3ですねぇ

寒さが過ぎれば、別の意味で燃えるマダイシーズンが待ってます(^^)。

来月スミイカいこーね!
返信する

コメントを投稿

釣りレポ 2009」カテゴリの最新記事