Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

大衆食堂 半田屋 多賀城店 / 焼肉カレー + 豚汁

2017-11-09 10:39:28 | カレーライス

松島湾の落ちハゼ釣りの前に腹ごしらえしときましょう。
横浜から仙台まで運転してきてお腹ぺこぺこですよ。

と、やってきたのは宮城県の誇る大衆食堂、半田屋。
他の追従を許さないリーズナブルな価格と品数、さらに24時間営業、ロードサイド店には駐車場もたっぷり、もう言うことなしの食堂ですよ。
多賀城店にはこのとき以来です。

んー、迷いますね、こりゃ。
焼肉カレーは期間限定、ライスシチューは店舗限定、担々麺も食べたい。
この他に、焼き物煮物揚げ物のおかずがたくさん、サラダなどの副菜も豊富。

焼肉カレーとライスシチュー両方はさすがに食べすぎだよな、、、この店にくるとついつい食べ過ぎてしまうので注意しナイト^^;

悩んだ挙句、焼肉カレーと豚汁をお願いしました。

焼肉カレーは、通常のカレーに豚肉とタマネギの甘辛炒めが乗っています。
いまは無き牛友チェーンのスタミナカレーに似ていますね。
じゃがいもたっぷりの家庭的カレーに、しんなり炒めたタマネギとたっぷりの豚肉、リッチです。

豚汁はでっかいお椀で出てきます。
これはノーマルサイズですが、小サイズだと味噌汁のお椀。

なんといってもこの具沢山が凄い!
豚肉、だいこん、にんじん、こんにゃくなど、これだけをおかずにして白ごはん食べてもいいくらい。

さくっと食べて、ごちそうさま。

そしてお値段はこちら、2点でアンダー500円の半田屋プライス、グレイト!
横浜にも出店してくれないかなぁ、、、(関東は埼玉茨城に3店舗のみ、関西は香川、広島に有)

半田屋おせちも販売中。

[大衆食堂 半田屋 多賀城店]
宮城県多賀城市町前2-3-9
24h営業
http://www.handaya.jp/

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜グルメ:にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きたくり家 港南台店 / 醤... | トップ | 七ヶ浜うみの駅 七のや / ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めしの (おのでら)
2017-11-09 17:57:04
たしか昔は「めしの」半田屋といっていたような・・・懐かしい❗
おのでらさんゑ (calm)
2017-11-09 18:23:20
おっと、さすが地元ピープル(^^)
「めしの」半田屋、の方が雰囲気あってますね。

コメントを投稿

カレーライス」カテゴリの最新記事